※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体勢はこの時期に固定されてきますか?まだグルグル動けますか?先生に頭が下向きでいい感じと言われ、胎動で頭が下向きだと感じます。安心していたけれど、急に逆子になるのではないかと不安です。

赤ちゃんの体勢ってこの時期に固定で決まってきますか?
まだグルグル動き回れますかね?💦
ちょうど1週間前の健診で赤ちゃんの頭が下向きになってていい感じと先生に言われてから私が胎動で感じる限り頭ずっと下向きだなあと思います。
しゃっくりを感じる場所もお臍の下あたりですし足で蹴ってるんであろう激しい胎動は上の方で感じるので安心なんですが急にクルッと回って逆子になっちゃうんじゃないかと不安でもあります😣

コメント

りん

29週はまだ動くし、居心地が良ければそのままだと言われました

• ママリ

ママリ

まだ動けますよね😂
    赤ちゃんの気分次第ってかんじですね!

• 1月14日
なみ

まだ動けると思いますよ。

第二子は33週で逆子が治り、
39週出産したときは頭位でしたが、その2時間くらい前に急に横位になっていました💦

• ママリ

ママリ

全然動けますね😂💦
    赤ちゃんの気分でもあるんですよね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もずーっと頭が下でしたが31wで逆子になってました😅1wで戻りましたよ☻

• ママリ

ママリ

急に逆子になると焦りますよね😂急に向きかえられてなおらなかったらと思うとちょっと不安でした😂でも動き回れるってことは逆子になっても戻る可能性もありますしそんな不安にならずにいます!☺️

• 1月14日