※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠12週目で吐きつわりが続き、妊娠悪阻で7キロ痩せました。悪阻で苦しんでいます。同じ経験の方、いつ頃収まりましたか?ピークは過ぎたが、不安で胃が不快です。

現在妊娠12週目になります。
7週頃から吐きつわりがあり、妊娠悪阻と言われ7キロ痩せました。吐きすぎて胃が痛くなりムカムカが一日中続いて
本当にしんどいです。吐きつわりで妊娠悪阻と診断出た方はどれくらいで収まりましたか?
ピークは過ぎたのですが、全然つわりが終わる気がしなくて胃が不快すぎて他の病気になってないかも不安です。

コメント

ママリさん

つわりは辛いですよね。
私は20週くらいまでありました。

なず

妊娠10週目からつわりが始まり、数日で水も飲めなくなり、重症妊娠悪阻で入院しました。
1日に500mlのペットボトル分の水分が取れるようになり退院できるまでに、3週間かかりました。
退院したあと、気持ち悪さや吐いたりするのが完全に治まって楽になり始めたのは6ヶ月すぎてからでした。

COCOA

私も重症妊娠悪阻で入院したりもしました!
12週頃からツワリが軽くなり吐かなくなり、胃の不快感や匂いに敏感・口の中が何を飲食してもまずいとかというものも完全になくなったのは5か月入ってからでした!
ある日パッタリなくなった!という感じではなく、本当に徐々に徐々に良くなっていきました💦

辛いですよね😭
1日でも早く良くなりますように‼︎

ゆりこ

私も妊娠悪阻で点滴通いしてました😭ほんとーに辛いですよね、、
私もピークは超えたけどまだ具合悪くて吐いたりしてます、、産むまで続くのかなと半分諦めてますがやっぱり辛いです😭

Nちゃんママ

私は、7週目ぐらいから妊婦悪阻で1週間で6キロほど痩せて、飲めず食べれずで軽度の脱水症状にもなり、点滴通いしてました。
点滴が終わった直後にも吐いたりしていて、先生に入院を勧められました。
入院してから絶食で24時間点滴をして、1週間ほどで退院しましたが、退院してからは嘘みたいに元気になりましたよ!
妊娠中は不安はつきものですが、入院したら不安なこともすぐに聞けるし、異変があれば対応してもらえます。
必ずしも入院が良いわけではあませんが、私は入院してよかったとおもってます!
気持ちの面でも多少はつわりに関係があると言われたので、周りに頼ったり、ストレスをためないことです!
今は12週で2日に1回程度気持ち悪くなるときがありますが、ピークに比べると買い物に出かけたりもでき、あの時は私も一生これかと気が滅入ってましたが、だいぶ動けるようになりました。
無理せず、1度病院に相談してみてはいかがですか?