※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

胃腸炎で嘔吐が続く時におススメの対処法を教えてください。今朝4時前か…

胃腸炎で嘔吐が続く時におススメの対処法を教えてください。今朝4時前から吐き気で目が覚め、ドバーッと吐きました。その後胃薬飲んでまたすぐ吐いて、結局5時間程吐いて水分少しだけとっての繰り返しでまだ気持ち悪いです。もう10回以上吐いていて体力も限界です、、水下痢も頻繁に出ます。麦茶やスポーツドリンクを少しずつ飲むのがいいでしょうか?

コメント

ふーこ

大人も子供も同じで、一気に飲んだり食べるのはNGです🙅🏼‍♀️
1口だけ口に含んで飲む。
3~40分後嘔吐しなかったら、2~3口に増やす。
食事も嘔吐が落ち着いてから、お粥やくったくたに煮込んだうどん、湯豆腐などを1口からスタートですね😊
嘔吐しているうちは、胃腸が拒絶反応起こしてるので何も入れないのが一番早い回復です。
ですが、脱水にも気をつけないとなので少量をゆっくりですね~
自分も妊娠中に長男から胃腸炎もらいましたが、吐いたから喉も乾いて一気に飲んだら五分もせずに飲んだのそのままマーライオンでした😅
自分は耐えられなかったので、整腸剤もらいました。
早く良くなるといいですね!

• ♡

ありがとうございます。
    まだ吐き気はありますがスポーツドリンクを少しずつ飲んで吐いたりは無くなってきました。
    明日病院行ってきます。

• 1月13日