※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず焦っています。トイレの音に怖がり、トイレに行きたがらない状況です。トイレ掃除の際は流す音を聞かせているが、実際にトイレに行くと嫌がります。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングが進まず焦っています😓
トイレのオート洗浄をそのままにしていたため、音に怖がりトイレすら行きません。トイレ掃除の際流す音を聞かせている時はいいのですが、いざトイレ行くよと言うと嫌がります…。どうしたらいいのか

コメント

はじめてのママリ🔰

音は消すことできますか?💦それからママがやっているところを見せてみてはどうですか?そしてまだ2歳3ヶ月だし急ぐ理由がないなら本人のやる気が出るまでもう少し待ってみてはどうですか?暖かくなるまでとか·····こっちが急ぐとイライラしてしまうので💦うちは3歳になる1ヶ月前くらいから始めてすぐオムツとれましたよ!

• カンナ

カンナ

音は消せます。私が行く時に連れて行ってみます!
    2歳から始めて…と本などに書いてあるとつい焦ってしまい…😅
    もう少し長い目で見ていった方がいいですね😊ありがとうございます!安心しました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても周りと比べてしまいますよね💦私もそうでした😭そんなときはこの子のペースなんだ、この子も頑張ってるんだ!と思うようにしてました(笑)頑張ってくださいね☺️

• 1月13日
  • カンナ

カンナ

そうなんです😓周りを見てしまいます…でも自分の子のペースがありますね!ありがとうございます😊相談して良かったです。

• 1月13日
なっちゃん

うちも始め自動で蓋があき、終わったら流れる→蓋が閉まるだったのを怖がったので子供がトイレ行くときに電源切ってましたよ🍀
設定で自分で流すようにできると思いますよ🍀

• カンナ

カンナ

自分で流すように設定しました😄それ以来トイレに誘っても嫌がられています😅
    ありがとうございます😊

• 1月13日