※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がないのに料理ができなくてショック。同じ経験の方いますか?

現在10w2dですが、あまり悪阻がありません…💦
ですが、6週目あたりからどうしても料理する気がおきなかったり、自分の作った料理を美味しく感じなくなってしまいました(;_;)冷蔵庫開けるのもどうしても嫌で、息を止めて冷蔵庫開けたり、自分の作り置きしたおかずが冷蔵庫にあるのを想像しただけで嫌気がさします。
今まで料理が趣味で自分の作った料理が大好きだったのに、とてもショックです(;_;)
吐くような悪阻はないのに料理しないなんて、妊娠したことに甘えてるのか…と罪悪感もいっぱいです。
同じような症状になった方いらっしゃいますか??

コメント

❤︎みママ❤︎

私もつわりがほとんどありませんでした!
ですが私も料理も何にもしたくなくなりましたよ(´Д` )
おかげでガス代がかなり安かったです(笑)

私もその罪悪感がありましたが、どうしても動けない時は旦那さんに何か買ってきてもらったりしたらいいと思いますよ!
妊娠してる時は思いっきり甘えていいと思います!
きっと理解してもらえます(^^)

• agak

agak

同じような方がいて安心しました(;_;)確かに、ガス代きっと安いですね!(笑)
    ありがとうございます💦しばらくは主人に甘えさせてもらおうと思います💦

• 5月12日
ムラサキ

甘えなんかじゃないと思います(^○^)
料理する気になれなくて、旦那には悪いですが、その時食べたいものを買ったり、出前とったり、、、
自慢じゃないですがまともに料理なんて作ってません(笑)

安定期に入ればきっとお料理も作れるようになりますよ

• agak

agak

仕事帰りに、毎日食べたいものを買って帰るようになってしまいました💦
    早く元に戻りたいです(;_;)

• 5月12日
S.M.S❤️

私もまさに今、自分で作った料理を美味しく感じません😭
上の子がいるので適度に作ってますが、ほんと作っても食べる気しないんですよね💦
昨日まで少し実家に帰ってたんですが、母の手料理が美味しすぎてたくさん食べれていたのに、また今の生活に戻って作る気なくなってます😅
きっと今だけですよね‼︎
お互い頑張って乗り切りましょう😣✨✨

• agak

agak

同じような方がいて安心しました♡
    お子さんがいると作らないわけにはいかないですよね💦私もたまに実家に帰らせてもらって栄養あるもの食べるようにしてます!人が作ったものだと美味しく感じるのが不思議です…
    週末がんばって作り置きしても、どうしても食べたくなくてスーパーでお惣菜買ってしまったりと、かなり罪悪感の塊です💦
    お互い頑張りましょう❤

• 5月12日
つん

わたしも自分の作った料理を美味しく感じなくなりました。以前は、料理好きで何品も作っていたのですが、旦那には申し訳ないですがいまは全く作れません。。
ツワリもあるので、外食したり買ったりしていますが、実家で母の作ったご飯を久しぶりに食べたときは、手作りのおいしさに感動してしまいました 笑

きついときは休みながら、症状が落ち着くまで過ごしたいですね。

• agak

agak

つわりもあると、なおさら辛いですね💦私はつわりがないのにご飯作れなくて、逆にそれが申し訳ないです💦
    しばらく主人に甘えようと思います(^_^;)

• 5月13日
おまめちゃん★

わたしもツワリらしきツワリはありませんが、なぜか料理だけが作る気しないのです。いままでは、外食なんて勿体無いと言って毎日作っていたのですが、野菜室を開ける気になりません。自分でも不思議です。旦那には偏った食事をさせてしまっている現状で、自分に嫌気がさします。ツワリがないので、自分が妊娠を理由に甘えてると思われても仕方ない状況で辛いです。

自分と同じような方がいるんだなーと
嬉しくなってコメントしてしまいました(T ^ T)

• agak

agak

同じような方がいて安心しました❤
    13週に入り、前よりはキッチンに立つ気が起きるようになってきましたよ!でも、まだまだ前みたいにガッツリ料理はできません💦できて週に1〜2日くらいですね(^_^;)
    お互い乗り切りましょう♪

• 5月30日
Y

私も全く同じような様子です。悪阻はかなり軽いのですが料理する気分になれず、食材がダメになるのもストレスなので最近はずっとスーパーで惣菜を買ったり、お弁当を買ってきています。
かなり偏食になってきて、食べたいものがない時もありますが、食べれそうな物を選んで食べるようにしています。
吐いたりしませんが、匂いにも敏感になってます。
6月7日が夫の誕生日なので、その日だけは手料理を作れればと思いますが、それもできるかどうか…って感じです。

罪悪感も感じますが、お腹の赤ちゃんのためにもなるべくストレス溜めずに、仕方ないと割り切って乗り切りましょうね!

• agak

agak

私もほとんどお惣菜生活でした💦最近は消化に良いうどんとか、外食してしまう日もあります(^_^;)
    とにかく葉酸サプリと、水分と、なるべく野菜を摂るように気をつけてます!プチトマトつまんだり、きゅうりかじったりしてます(笑)

• 5月30日
  • Y

Y

似てますね!私もお惣菜生活ですが、フルーツやサラダなどなるべくとるようにしてます😊
    葉酸サプリは以前飲んでたけど受け付けなくなってしまったので、最近は葉酸キャンディーです。

• 5月30日
  • agak

agak

葉酸サプリまずいですよね(T_T)キャンディーなんてあるんですね!調べてみます♡

• 5月30日
  • Y

Y

錠剤がすんなり飲める人にはサプリいいと思うけど、私は喉にひっかかってオエッとなってしまって…💧
    キャンディーは薬局で普通に売ってますよ😊

• 5月31日
  • agak

agak

私も毎回サプリには泣かされてました💦薬局で売ってるんですね♡早速見てみます(^_^)

• 5月31日
  • Y

Y

私が食べてるのはこれです👇

• 6月1日
しずか

だいぶ前のトピにコメント失礼します(>_<)agakさんの投稿を見まして、今まさに私が悪阻は酷くないのに料理する気になれない状態で悩んでいたので同じような方もいたんだと驚いてコメントさせて頂きました💦現在、agakさんは22週目のようですが、今どのような感じかを、もし良ければ教えてください😌

• agak

agak

こんにちは!レスありがとうございます!
    22週の現在は、すっかり治りました!毎日料理してます♡安定期入ったあたりから少しずつ意欲が湧いてきて、今ではすっかり元通りです(^^)
    やはりあれは悪阻の一種だったんだと、今なら言えます!なので、きっと大丈夫ですよ❤
    今だけ甘えちゃっていいと思います(^^)

• 8月3日
  • しずか

しずか

今は毎日料理されてるんですね(^^)それを聞いてホッとしました😌私も悪阻の一種であればいいんですが、、😅他の家事は普通に出来るのに、料理だけが苦に感じるのがなんだか悲しいです(*_*)
    でも、agakさんのようにまた元通りになれるんだと思って気長に待ってみようと思います(*^^*)
    逆質問になってしまいすみませんでした💧でも、貴重なご意見本当にありがとうございました😌✨
    お身体大事にしてくださいね♡

• 8月3日
  • agak

agak

私なんか、料理だけではなく他の家事もできなかったです(笑)
    でも料理する気にならないのは絶対治りますので、安心してくださいねー✨早く安定期入りますように😌

• 8月3日
ゆいぴ

わたしも質問者さん、ここにコメントしているかたがたと全く一緒です!!実家の母のごはんはもりもり食べれます❗その日その時でたべたいものが変わるので仕事帰りにコンビニや弁当を買う日々で嫌になります😭安定期はいるとお料理できるようになったかたのコメントとてもはげみになります😭あと1ヶ月ほど耐えたいです(>_<)

• agak

agak

この時期辛いですよね💦16週目あたりからかなり楽になります❤
    今では毎日料理して何でも食べてますよ!!あと1ヶ月くらいは、その時食べたいものだけ食べて耐えてくださいね(;_;)

• 8月12日