※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

娘さんのお座りがまだグラグラで、ハガブー的な練習チェアが必要か、自然にできるか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、ずり這いはできるのですが、お座りがグラグラで、まだできてません😭

お座り練習チェアのハガブー的なのは必要なのでしょうか??

自然にできるようになりますかー?🤔

コメント

きょん

毎日練習してたら知らんうちにできるようになりますよ😊

• えりママ

えりママ

そうなんですね☺️続けてみます😊ありがとうございます❤

• 1月13日
☆S&S☆

娘も8ヵ月でお座りできません!
自然に座れるようになると思って何もやってません笑
甥っ子もお座りできませんでしたが1歳前には座れてました。

• えりママ

えりママ

まだ座れなくても良いんですね😊1歳頃に座れるのなら安心しました☺️ありがとうございます❤

• 1月13日
a❤︎

同じく生後8ヶ月の女がいます。
こちらが座らせてあげるときちんと座れますが、ずり這いもまだしないので、自分から座ることは出来ません😂

毎日ずり這いの練習してますが出来そうな気配はなく、その場で回転してるだけです😒

• えりママ

えりママ

子供によってできるようになる段階が違うのですねー🤔うちは、座らせてあげても、きちんと座れません😓

• 1月13日
  • a❤︎

a❤︎

たまにバランスを崩すと倒れることがありますが、日に日にしっかり座れてますよ✌️

ずり這いもハイハイもする気配もないので、マイペースだなと思ってます😂

きっと成長するに連れて出来るようになるだろうと思って、毎日練習させてます✨

• 1月13日
  • えりママ

えりママ

やはり練習が必要なんですね!頑張ります😊

• 1月13日
うーママ♡*

うちは、バンボを使って座らせていたら、少しずつ安定して座れるようになりましたよ✨
バンボがない時は、ソファーの角で座らせてたりしましたよ🤗

うちまだずり這い出来てないので、羨ましいです💓

• えりママ

えりママ

バンボいいですねー☺️持ってないので、ソファーの角に座らせてみます😊ありがとうございます❤私はお座りできるのが羨ましいです🤗

• 1月13日
あや

うちも8ヶ月です。
バンボとかそういう赤ちゃん用の椅子などは持っていませんし、練習もしていませんでしたが、先月気づいたら自分でお座りして遊んでました。
今ではハイハイでどっかに行っては座って遊んでます。
手を出し過ぎるのは良くないと助産師さんに言われたので、怪我しない程度にフォローするだけで、基本見守っています。
今はつかまり立ちから座る方法を一生懸命考えてて、手を床につきかけて怖くなって立ってを続けています!
その姿を見るのがとても可愛くて可愛くて😍
まだまだ尻餅つきながら座ることの方が多いですが、できたときは盛大に褒めてあげています!
きっと、目標とか目的とか自分で見つけて、それを遂行するにはどうするべきか考えながら出来るようになるんじゃないかなと私は思っているので、子供のペースでいいんじゃないかなと。
まだお座りしたい気分じゃなくて、ママに抱っこしててほしいのかもですよ☺️

• えりママ

えりママ

なるほどぉ。そういう考え方もあるのですね🤔ハイハイからのつかまり立ち!確かに可愛いでしょーねー🥰自然にできるようになるのでしたら、見守ってみても良いかなと思います🤗ありがとうございます❤

• 1月13日
くー

8カ月半の息子がいます!

6カ月でズリバイをはじめ、7カ月でつかまり立ち、そこからしばらくしたら伝い歩きをはじめたにもかかわらず、お座りはできなくて悩んでいました。が、2、3日前、気づいたらお座りをして遊んでいました笑
6、7カ月の頃は心配して、少し練習したりしていたのですが、最近はいつかするだろうと思って特に練習してなかったです。たまに私の足の間に座らせて遊んだりとかはしてましたが。