※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

リビングにベビーゲートを設置中。隙間があり、対策を模索中。隙間に小さいゲートを重ねて置くか、他の対策は?夜中も脱出してしまうため困っています。

ベビーゲートの隙間について、相談させてください!
キッチン付きのリビングで1日中過ごしており、ベビーゲートのおくだけとおせんぼスマートワイドを部屋の真ん中に置いて仕切ってます。
ただ幅が若干たりず、隙間があり今まで隙間にローチェアを置いていましたが最近それをどかして脱出したりつかまりだちするようになってしまいました💦
おくだけとおせんぼの小さいのを買いたして隙間に重ねて置くか、はたまたなにか対策はないでしょうか?💦
日中は脱出して見てるのでいいんですが、夜中私が寝てるときにも一人で起きて脱出してたときがありこまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おくだけとおせんぼの小さいものを置いてもすぐに横にずらして突破するようになると思います。家の子は10ヶ月で突破しました💦
突っ張り棒の物に変える方が良いと思います😃

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。スーパーワイドゲートのことですかね?最初それを検討したのですが、床から天井までの高さがうち高くて棒の長さが足りないんです😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の家では壁にキッチンが付いているので、スーパーワイドゲイトでキッチンとリビングを仕切っています。
    ディアウォールと木材で柱を作ってそれに固定しています。
    下の方が書いている芝生は家の子は2~3日で慣れてしまい、裏返しにしても意味が無かったです😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突破したのはおくだけとおせんぼです。
    別売りの棒ではなく木材なら買ってくれば良いので何とかなると思います。

• 1月12日
  • カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    固定はネジとかですかね?賃貸で穴を開けられなくて💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネジではなくディアウォールで天井と床で突っ張るので穴はあかないです😊
    それか壁から壁までの幅によってはスマートゲイトで両サイドに拡張パネルをつけても対応できると思います。

• 1月12日
にゃみへい(24)

小さい子って芝生嫌いなので芝生もどき買ってきて置くのは手かなと思います☺

• あや

あや

にゃみへい(23)さん

• 1月12日