※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。18度〜20度の室温で長袖コンビ+カバーオールは寒いでしょうか?他の方はどうしているか気になります。

生後2ヶ月半。
日中も寝る時も18度〜20度くらいの室温で長袖コンビ+普通の生地のカバーオールなのですが寒いでしょうか??

色々調べていたら意外と皆さん着せてるなと思いわからなくなってしまいました💦

コメント

三児のmama (26)

私は
短肌着、長肌着、起毛のカバーオールです😊

• M

M

ありがとうございます😊
    日中もですか??

• 1月12日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そうです!

• 1月12日
  • M

M

ありがとうございます😊

• 1月12日
こさめ

うちもそんな感じですよ!寝る時は15°以下になるので、スリーパー着せてますが、20°が保てるならば私もその服装で寝かせると思います。足から太ももにかけて冷たくないなら大丈夫かなと思ってます。後は首の後ろとか背中が暖かいなら大丈夫だと思います!

• M

M

ありがとうございます😊
    寝る時は暖房を消すので寒い時は17度くらいになってます💦
    足から太もも!
    膝から下が少しひんやりするかなという感じなのですが寒いのでしょうか?!

• 1月12日
  • こさめ

こさめ

身体はどうですか?夜はスリーパー着せても良いかもしれないですよ😊

• 1月12日
  • M

M

お腹や首の後ろは暖かいです😊

• 1月12日
  • こさめ

こさめ

それなら大丈夫だと思いますよ😊着せすぎも良くないみたいだし!うちは古い家で隙間風が凄いので、肌着を西松屋の暖か肌着(?)にしてみました。夜中のミルク時オムツ替えの時に触って冷たければ毛布かけたり、調整してます😊

• 1月12日
  • M

M

ありがとうございます😊
    環境にもよりますもんね!
    西松屋情報ありがとうございます!今度みてみます!!

今の感じで様子を見つつお腹や首を触ってひんやりしていたら掛け物で調整します^_^
    ありがとうございました、安心しました✨

• 1月12日
ポニョ♪

短肌着、コンビ肌着、2wayオールを着せています(*´꒳`*)寒い日は、厚手のキルト素材の2wayオールにしたり、肌着をあたたかいものにして2wayオールを普通の素材にしたり日によって変えています!

• M

M

ありがとうございます😊
    日中も同じ感じですか??

• 1月12日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

日中も同じです(^^)夜中とか汗をかいていたらその都度着替えさせています!

• 1月12日
  • M

M

ありがとうございます😊
    子供の状況見て判断できるようにします!

• 1月13日

私もコンビ肌着+カバーオールでしたが、生地はあったかいものにしてました!

今思えばスリーパー着せればよかったと思いますが、生後2ヶ月の頃は寝返りもしないしと、ブランケットとかかけちゃってました💦

• M

M

ありがとうございます😊
    生地は普通の綿の素材です!
    やっぱり寒いですかね💦

スリーパーも持ってるのですが起きてもしっかりブランケットもかかってるので着せてなくて…😭

• 1月12日

退会ユーザー

今頃の月齢の服は長く着れないので、買い直すのも勿体ないですし、かけるもので調節しちゃっていいと思います!

ブランケットも確りかかっているのならスリーパーもいらないですね😊

• 1月12日
  • M

M

詳しくありがとうございます🥺
    急に寒いかなと不安になってしまって💦

ブランケットも掛からなくなってきたらスリーパー着せてみたいと思います☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

半袖長肌着にカバーオール、スリーパーです。

長袖の肌着は暑そうです

• M

M

ありがとうございます😊
    長袖の肌着だったら短肌着いらないですかね?
    服装難しいです…💦

• 1月12日

長袖は暑そうです💦
私は半袖コンビ肌着にカバーオール着せてます!
大人より1枚薄くと言われているのでこれでちょうど良さそうですよ!
夜は暖房つけていないのでこれにスリーパー着せて朝脱がせています!
助産師さんも今着せすぎで暑そうにしてる赤ちゃんたくさんいるからね 裏起毛なんて子供に着せなくていいからねって言われました(*ˊ˘ˋ*)

• M

M

さっきよく見たら半袖?七分袖のコンビ肌着でした!!

うちも夜は暖房つけてないので17度くらいになってしまうのでスリーパー着せた方がいいでしょうか?

私が寒がりなので赤ちゃん寒くないか、風邪ひかないか心配になってしまって💦

• 1月12日

退会ユーザー

2ヶ月だと七分袖みたいな感じになりますよね🤣うちの子もそうです🤣

今まで薄い毛布に布団かけていたのですが最近よく手足動かすようになって泣いた時や泣かなくてもちょこちょこ起きてるみたいで朝起きたら掛けていたものが足でどかされて何も掛かっていなかった時があってそれからスリーパー着せ始めました!
    スリーパー着せてるので毛布はかけずに布団だけにしています!

分かります~😂
    私も上の子の時は暖かくしてあげなきゃと心配と不安でいっぱいでしたがその時に助産師さんに着せすぎ!裏起毛は大人が着るもので子供は普通の生地のものでいいよ 体温高いから!って笑われました🤣

気をつけてあげたいのはお腹や背中が冷たい時です!
    冷たかったらもう1枚着せてあげたりして調節してあげると良いですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月12日
  • M

M

あ!七分袖の肌着じゃなくて七分袖みたいな感じになってるってことなんですね🤣笑

そういう基準で判断すればいいんですね!わかりやすいです✨ありがとうございます😊

今のところブランケット胸まで、お布団お腹までかけているのですが(かけすぎですか?😭)
    朝起きてもそのまま掛かってる状態なので何も掛かっていない時が増えたらスリーパー着せてみようと思います^_^

さすが助産師さんですね!
    でも最初は色んなことがわからず不安なのでこうやって大丈夫だよと言われるとすぐ安心できます✨

お布団にいる娘を確認したらしっかり暖かかったので大丈夫そうです☺️

• 1月13日

退会ユーザー

そうですそうです🤣
    多分半袖肌着だと思いますよ🤣
    私もスリーパー着せない時はMさんと同じで毛布やブランケットを胸までで布団をお腹にかけています😌
    スリーパーはそれで大丈夫だと思いますよ!
    上の子は今もスリーパー着てます🤣二人揃って寝相悪くて😂笑

私も今でも分からないことがあったりするので初めての育児だとさらに不安ですよね😭

お互い頑張りましょうね🤢💗

• 1月13日
  • M

M

よかったです!長袖が七分になってしまったのかと思いました🤣

安心しました!今のままで大丈夫そうですね🙆‍♀️
    スリーパーのタイミングも分かりやすかったです^_^

そう言ってもらえて安心しました😭いつまでも子育てに悩みや不安はなくならないですね💦

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❤️

• 1月13日