※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

男の子が早産で35w2dで産まれ、退院は2〜3週間後の予定。ミルクを飲むときに呼吸を忘れることがあるとのこと。同じ経験の方、退院のエピソードを教えてください。

5月9日に35w2dで男の子が産まれました!

早産ということで母子同室ではないのですが、今の所ミルクを飲むときにグビグビ飲んで呼吸を忘れるときがあると言われました💦

その他は何も言われてないのですが、産まれた時に産まれてから2〜3週間で退院にはなると思いますと言われました。

同じように早産で無事2〜3週間で退院出来た方いますか??

自身の退院が15日を予定してるので嬉しいですが、その反面赤ちゃんだけを病院に残していくのが辛くなってきました( ; ; )

同じような方で退院出来たよなどありましたら教えてください(._.)

コメント

☃

私も2人子供がいますが、2人とも早産でした。

上の子は35週5日、
同じように母乳を飲むときだけ、夢中になってしまい呼吸を忘れてしまうことがありましたが、生後10日で退院できました。

下の子は34週2日、
上の子と逆で、呼吸を頑張りすぎて過呼吸の状態が生まれた日だけありましたが、
生後17日で退院できました。

一緒に退院出来ない辛さ、とってもよくわかります。
でも、どこにも異常がないのならすぐに退院できると思います ◟̆◞̆♡
早く退院できるといいですね♡

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    やはり退院するときは呼吸を忘れなくなったときですか??

    • 5月11日
  • ☃

    そうですね。
    退院する時はそういう事はもうなかったです。

    • 5月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですね!
    早く上手くなることを信じてめげないようにします(^o^)/

    • 5月11日
  • ☃

    私もすごく不安でしたから、お気持ちよく分かります。
    でもきっと大丈夫ですよ♡
    私は医師に34週を過ぎていれば、一時的に呼吸の補助が必要だったとしても、予後に何かを残すということは滅多にないので安心して下さいと言われました。
    大変だと思いますが、頑張ってくださいね♡

    • 5月11日
だん嫁

うちは早産ではありませんが、黄疸で入院したのに、呼吸を休むときがあり、緊急搬送され、1週間ほどNICU に入りました!その後は何もなく、検査も異常なしで退院しましたが、人工呼吸器付けたので、いっさいすぎまで検診に行かなきゃなりません!少し違いますが、大丈夫!信じてあげてください!赤ちゃんの生命力は本当に凄いですよ!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    産まれたたてのおててには注射があってかわいそうです(._.)
    赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!!
    1日でも早く退院出来ることを信じます!

    • 5月11日
deleted user

うちの息子も
35w1dで早産でした(^.^)
ミルクをあまり飲んでくれない以外は
特に問題なく、2週間くらいで
退院しましたよ(^-^)
あたしも先に退院になり、
寂しかったですが、毎日会いに行っていたら
あっとゆー間に退院日になりましたよ(*^^*)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    2週間ほどですか。
    まだ退院のめどがたってないのでわからないですが3週間以上伸びないことを祈ってます(._.)
    きっと食いしん坊なのでグビグビ飲んで焦っちゃってるだけですよね💦
    大人だって一気飲みすれば呼吸出来ないし…とポジティブに考えます(>_<)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一気に飲むと呼吸できないですもんね!
    そのせいな気がしますけどね😭
    早く退院の日決まるといいですね😌

    • 5月11日
ちょね(,,•﹏•,,)

あたし、今入院中です( 。・-・。`)
切迫のとき入院しましたか??

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    5日に高位破水してそのまま緊急入院です💦
    点滴で抑えてのですが、9日に点滴やめてそのまま本格破水して陣痛の流れになりました!!

    • 5月11日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    わぁ!すごい!
    わたしは、今生理痛のような
    痛みがたまにあって、点滴して
    落ち着いてきました!
    わたしも、お産早めなのかな?(笑)

    • 5月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    張りっていうのが全く分からずに病院行ったときに10分間隔で張ってたみたいです💦笑


    そこまで自分の体調的には緊急性を感じてなかったです。
    張りが多いときに2回ほど点滴のスピードが早くなってそれでなんとか長引かせた感じです。
    点滴終わる日に陣痛くる可能性もあると思いますよ(^ ^)

    • 5月11日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    わぁ。楽しみです♡

    • 5月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    頑張ってください( ^ω^ )
    やっぱり会えると頑張った甲斐があるなって気持ちになれます❤️

    • 5月11日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

    ちょね(,,•﹏•,,)


    頑張ります♡
    ありがとうございます😉💓

    • 5月11日
m i i ♡

35w1d 2332gで出産しました!

最初は予定日頃には退院できると言われてましたが、
経過が順調だったので生後7日で退院しました!