※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

左目の目頭付近の赤いあざはサーモンパッチかもしれません。放っておいても消えることがありますか?

子どもの左目の目頭付近に産まれた時から赤いあざみたいなものがあるんですがサーモンパッチってものでしょうか??
放っておいても消えますか?😢

コメント

うさハチ

消える子と消えない子がいるようですよ。
うちは2年たって薄くなりました。この先、目だ立たす、本人も気にしない、周りも指摘しないようであれば治療しないつもりです😊

• ケバブ

ケバブ

お風呂に入ると濃くなるくらいで普段は引っ掻いたかな?くらいなので私も様子見しようと思います😊

• 1月12日
ポコ田ペペ子

うち下の子はおでこ、まぶた、鼻の下、後ろの生え際とありましたがまぶたが一番最初に消えましたよ☺️
おでこ鼻の下はそのときの体温によるのか、わかるときありますがまぶたはわからないくらいです。
小児科、皮膚科の4人の先生に「消えるよ~」って言われました。
小さいうちにレーザー治療する人もいるみたいだけど痛いし消えることの方がし、もし残っても大きくなってから本人の意思で治療してもいいかなって思ってます。

• ケバブ

ケバブ

うちの子もお風呂上がりとかに色が濃くなったりします!😳
    まぶただとレーザー治療だとなんか怖いですよね😢
    私も様子見して大きくなってから本人に決めさせようかなって思います😊

• 1月12日
らんまる

どの程度かわからないので何とも言えませんが、消えるものは消えますが、跡が残る場合もあります。

娘はいちご状血管腫というもので、おでこに小豆ぐらいの大きさの真っ赤なあざがありました。病院からの勧めによりレーザー治療で治療し、今はすっかり目立たなくなりました。写真は5~6か月のピーク時の写真です。

成長により、ピークを迎えるとものによってはかなり大きくなったりするみたいですよ😭 一度皮膚科に受診し、見てもらうと安心だと思います😊

• ケバブ

ケバブ

普段は引っ掻いたかなってくらいの赤みでお風呂に入るとこくなる感じです😳
    苺状血管腫だとぷっくりしてくるんですかね??🤔
    レーザーで目立たなくなるくらいになるんですね!!まぶたでもレーザーってできるんですかね?😰

別件で皮膚科受診しようと思ってるのでその時ついでに聞いてみようと思います💪

• 1月12日
  • らんまる

らんまる

血流が良くなるから濃くなるんですかね、?
    娘はどんどん膨らみが出て来てました😢ただいろんなタイプがあるらしく個人差がかなりあるかと思います!
    もっと広範囲の場合やもっと小さくて全く目立たない場合診てもらわないとわからないです😓

最近の娘ですが、こんな感じでほぼ遠目だとわからないくらいまでになりました😂2歳ごろまでには殆どわからなくなると仰ってました!
    場所が場所だと難しい場合もあるらしいです😔その場合入院して治療と聞きました。
    ただ、そんなに大きくなくて目立たないのなら正直消えそうな気もします🤔
    聞いてみてください!🙆🏻

• 1月12日