※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

子宮口あたりが痛く、座ったり立ち上がったりできない痛みがある。臨月に同じ症状の人いますか?

赤ちゃんの頭が当たっているのか、子宮口?産道?あたりが今日は一段と痛いです😖
ズキッ!とする痛みがありうっ、痛!ってなります。
痛みが時々ある時と、ちょっとの間痛くて座ったり立ち上がったりできない時あります。横になれば痛みが和らぐ時もあれば横になってても痛い時あります!
場所ははっきりわからないんですが、多分子宮口あたりなのかな?骨ではないので股関節の痛みや恥骨痛ではないです!自分と同じような場所が臨月に痛くなった人いますか?

コメント

777

懐かしい🤣🤣
1人目も2人目もありましたよ👌キーン!!って子宮の入り口あたりが痛むんですよね😅1人目は臨月入ってずっとそんな痛みがたまに襲ってくるのでこれは子宮口開いて来てるな😏とか思って挑んだ健診ではほぼ開いてないですね〜でしたよ🤣なので頭が当たってるし、出産に向けて近付いていて痛むんだと思いますよ☺️もう少しですね*\(^o^)/*寒いのでお身体気をつけて!

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

お返事遅れてすみません!💦
    あたしも最初そうなのかな?と思ってましたがお腹の下がり具合から見てもまだまだ下がってる感じがないので、赤ちゃんの頭の重みがズキズキさせてるのかもしれないですね😖
    ありがとうございます!💕
    777さんも子育て頑張ってください🥰

• 1月12日
  • 777

777

分かります分かります、あの痛み😭でも本当に、お腹の下がり方とか、赤ちゃんの位置は置いておいてもその時(出産)に着々と近づいて来てる証拠ですから😉💓楽しみと不安とあるとは思いますが無理なさらず💪私も子育て頑張りまーす!

• 1月12日
꙳★*゚

私もそれくらいからずっと痛かったです
寝返りした時なんてもぉ動けない
朝も寝起きはすぐ動き出せませんでした
産むまで痛かったです
それが原因か分かりませんが骨盤ズレまくっていて
整体?の方にこれ痛かったよね??ってびっくりされました

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

お返事遅れてすみません!
    痛くて姿勢が悪くなったりしたら骨盤も歪みそうですよね💦
    痛いときはなるべく横になるか深呼吸して耐えてます!

• 1月12日
ままそん

私も9ヶ月位からだったと思いますが、子宮口のあたりがツーーンっとした感じはありました!!!でも子宮口開いてなかったので何やったんかな??って感じです😂💦

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

お返事遅れてすみません!
    次の検診の時に子宮口開いてないと言われたら多分赤ちゃんの頭が当たっているのかな?って思うようにします!
    妊婦さんはトラブル多し!なので何事も付き物と思い乗り越えようと思います😌

• 1月12日