※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠28週時の胎児体重について不安です。友達の27週時の体重が大きく感じ、自分の子供が小さいのではないか心配です。28週時の体重を知りたいです。

妊娠8ヶ月に入りました。
28週1日でお腹の子の体重が1060グラムくらいでした。
わたしの友達の子は27週1日で1130グラムあったと言っていました。わたしの子より週数少ないのにわたしの子の方が小さい…と不安になりました。
みなさんの28週の時の子供の体重知りたいです。
小さいのかなと不安になってしまいます

コメント

ゆてぃ

現在妊娠中が27wで950g、29wで1180gでした。
初期の大きさはほとんど週数通りですが、後半は個人差がかなり出てくるので心配することないですよ。

にこちゃんマン☺︎

あたしは27週5日で1200gくらいって言われました!
確か28週って平均1000g〜とかだった気がしますよ?

ママリ

エコーの体重は推定なので気にされなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんの写り方によって変わります!

☆

27週で1300gで30週で1905gでした😅

美咲

あさんと同じくらいでしたよ😊私も5週遅い同僚(共に初産)とお腹の大きさが大して変わらない時は「赤ちゃんが小さすぎるのか😶」と悩みましたが、体質!や、あとからドカッと出るから!など周りから言われて、そう信じて過ごしたました。実際は臨月入っても少し小さめでしたが、健康に生まれてきたので気にしなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

26wで997㌘でした!