※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
その他の疑問

家の間取りなんですけど現在六畳の方に布団を引いて旦那さんと寝てます!…

家の間取りなんですけど
現在六畳の方に布団を引いて旦那さんと寝てます!
子供の洋服や、子供の物などは、
六畳の方にやっぱりおくべきですかね??
4.5の方にジョイントマットなど引いて子供部屋にしたいんですけど
4.5の方をどうしたらいいか😭

コメント

ママリん🔰

お子さんも一緒のお部屋で寝るのなら、子供用品も同じ部屋の方がお世話しやすいかなと思います!
(寝てるうちはよだれやおしっこ・うんち漏れでお着替えは頻繁ですし、お出掛けの準備も寝てるうちにパパッと出来た方が楽だと思うので…)

4.5畳のお部屋は、今後おもちゃ第2軍や衣替え・サイズアウトした服、ベビー用品、アルバムなどで溢れると思うので今は空っぽか、オムツなどの買いだめ置き場にされておいた方が良いかなと✨✨
保育園に行くのであば更に物が多くなります!
うちは1歳4ヵ月ですが既に収納が足りません💦

• ♡りい♡

♡りい♡

ですよね^_^
    そんなに物が多くなるんですね💦ありがとうございます😊

• 1月11日
あやみん

上の方が言うように6畳の方によく使う服やおもちゃ、お世話グッズを置いて
4.5畳の方は物置や2軍グッズを置いたほうがいいと思います!
結構子どもの物かさばるのですぐ埋まるかもですよ☻

• ♡りい♡

♡りい♡

4.5は物置になりそうですね(^O^)ありがとうございます😊

• 1月11日
トトロ

6畳の方は襖みたいに開け放てるタイプですか?
私だったら、4.5畳の方を寝室オンリーにしちゃって、6畳の方を開け放ってキッズスペースにすれば、キッチンからでもキッズスペース見れるようになるかなー?って思います!

質問の回答になってなくてすみません💦

• ♡りい♡

♡りい♡

そうですね!
    開けれるタイプです(≧∇≦)
    私もそう考えたりもしていて…確かに
    キッチンから見える方がいいですよね^^
    参考なりました💓

• 1月11日
ゆめ

私も4.5畳を寝室オンリーにします
収納に普段使う洋服をすべて入れて6畳は子供部屋にしておもちゃをカラーボックスなどにしまいます。
6畳の収納には普段は使わない物を入れます。

• ♡りい♡

♡りい♡

子供の洋服なども寝室に置くんですかー?

• 1月11日