※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
家族・旦那

旦那は息子にバカになっていいといいます。勉強なんてできなくていいと…

愚痴をごめんなさい…

旦那は息子にバカになっていいといいます。
勉強なんてできなくていいといい、
教育の観点で考えて行動してくれません、、
野球さえできればいい
お前はプロ野球選手になるもんな!と。。

預けるとメリーかテレビばかり見せて放置
旦那に任せると確実にバカになりそうです、、

けどたまには預けないとわたしも心身がもたず…

とりとめなくすみません涙

コメント

むぎちゃ

もうお勉強される歳なのですか😌?
まだ小さいのであれば勉強の
現実味も無いでしょうし
いざ 始まれば変わる様な気も
しますけどね😂😂

0歳児からトレーニングは
出来るそうですし、

野球選手になれるように
物任せではなく沢山 遊んであげて
触覚、視覚、聴覚を刺激して
養っていこうねと
お願いするといいのでは💓?

• ねこさん

ねこさん

今生後3ヶ月です。
    頭でっかちになりたくはないんですが、色んな本見てると幼少期の関わり方が大切なようなのでつい焦ってしまい💦
    そのお願いの仕方、凄くいいですね!!!!ありがとうございます!そう言ってみます😂🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月11日
092159

運動能力も多少は遺伝するからね?
あなたどの程度のレベルだったの?って聞きます。笑

うちはバカでもいいからちゃんと自分で稼いで独立できるようにしようねと話してます。

• ねこさん

ねこさん

その言葉、まさにそのまま言ってみたいです😭笑
    自分で稼いで独立できるようにしようねと、同じ方向向いているのはとても素敵ですね✨

• 1月11日
すぬ☽⋆゚︎︎

一緒です(´TωT`)
うちの旦那も、将来はプロ野球選手にさせる!勉強なんかしなくていい!バカでも野球は出来る!とか平気で5歳、3歳に言います😩
どの口が言っとんじゃ、ボケ!って思います笑

• ねこさん

ねこさん

おおお一緒ですね😭笑
    野球選手のパパが言うならまだしも💦止めても無駄なんだろうと諦めかけてますが、せめてバカになるのは食い止めたいです😭

• 1月11日
カバゴン☆

うちは人生をかけてやりたい事が見つけられたらいいねって言ってます✨

それが、勉強なのか、スポーツなのか、歌なのかなんでもいいんですが😊

私は部活、勉強ばかりしてて、成績も良く、大学も国立ですが、特にこれ!とやりたい事も見つからず、何か人生やり切ってるって感覚が皆無なので…

私みたいな人生は歩んで欲しくないと強く思ってます😓

バカでもいいから、これをやりたいっ!と思え、実行できる人生にして欲しいと思います😭

• ねこさん

ねこさん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか学歴が良い方がチャンスが多いのと、脳内整理が上手い方が人生楽しめる&悩みも解決する力があって幸せなのかなぁなんて思ったもので🐥
    けどたしかに、自分はこれなんだ、ってものを持てるっていうのもステキな事ですね🐥✨ そこは見失わないようにしたいと思いました🙇‍♀️

• 1月11日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

頭がいいのと、勉強が出来るのはまた別物かなと思ってます✨

私は勉強は出来ましたが、自分は賢くはないと思ってます💦
    テストの点がいいと親に褒められたし、優越感もありましたが、そんな事今ではなんの役にもたちません…

頭の回転が速い、社会を生き抜く知恵がある、自分を見失わない芯がある、 発想力があるこれは旦那ですが、旦那は中卒です😅

けど私よりよっぽど賢いし、生き抜くために考える頭があると私は思っているので、私はそういう意味で頭のいい子になって欲しいとは思ってます✨

勉強はまぁ本人がしたければしたらいいかなと思ってます✨

• 1月11日
  • ねこさん

ねこさん

頭がいいと一言で言っても、色々ありますもんね💦
    旦那はどっちかっていうと器用な方なので、「勉強なんてできなくていい」という意味なんですが、、私としては勉強はあらゆる基礎になるとおもってるので、カバゴンさんにも憧れます✨

• 1月11日