※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シリコンと木の歯固めの消毒方法について教えてください。楽天で購入しようと思っていますが、木は煮沸消毒できないようです。シリコンだけなら煮沸消毒可能ですか?

歯固めの消毒について

インスタや通販などで人気のシリコンと木の歯固め使われてる方、消毒はどうしていますか??

写真のような歯固めです!

楽天で購入しようと思っているのですが手作りのためやはり1度消毒してから使いたいなあと思っています💦
でも木は煮沸消毒できないみたいで😭
ノンアルコールのウエットティッシュで拭くだけでもなんか物足りないというか、、
シリコンだけだと煮沸消毒できるみたいですが💦

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まろん

ミルクポンいいですよ!
ピジョンのやつです✨

• ままり

ままり

ミルクポンって木も使えるんですね😳知らなかったです!ありがとうございます♡

• 1月11日
  • まろん

まろん

すみません💦ちょっと気になって調べたら、変質するって書いてありました💦

どうしても!という場合は、おもちゃ用の洗浄・消毒スプレーなんかを布につけて固く絞ったもので拭き、その後陰干しでしっかりと自然乾燥させるが正解のようです。

• 1月11日
  • ままり

ままり

技 わざわざありがとうございます😭💓やっぱりおもちゃ用のスプレーですかね🤔✨ちょっとドラッグストアみてみます!ありがとうございます❤️

• 1月12日