※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのっ子
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたので、お尻拭きは流せるタイプが便利ですか?次に買うならどちらがいいか悩んでいます。

今までお尻拭きはトイレに流せないタイプを使ってました。最近になってトイレトレーニングを始めたのですが、お尻拭きはトイレに流せるタイプの方が便利ですか??
ちょうど無くなってきたので次に買うならどっちがいいか悩んでます😅

コメント

あんこ

便利ですが、一気に数枚流すと詰まる場合もあると聞き、そこを注意することに疲れて普通のお尻拭きに戻りました😂

まるみ

トイレでうんちをするようになる時にはあると便利だと思います!

ママリ

男の子だとおしっこは拭かなくて良いし、トイレで💩したらお尻はほとんど汚れない(オムツだと潰れて汚れますが)のでトイレットペーパーで大丈夫じゃないかなと思います😃

私もトイトレ始めたときに流せるタイプを買ってみましたが、トイレットペーパーで十分でした❗

はじめてのママリ🔰

あると便利です!
トイレットペーパーでも事足りるのですが、大人がウォシュレットしたいように、子どもも拭いてあげたいと思って、割高ですが流せるタイプを買っています!

ぼのっ子

皆さん、回答して頂きありがとうございました😊悩んでたので助かりました✨参考にさせて頂きます🥰