※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市在住のママさんへ 「ひよっこひろば」に行こうと思います! 行ったことがある方、雰囲気を教えてください。 人見知りで緊張しますが大丈夫でしょうか?

明石市在住のママさんに質問です😊

明石市が行なっている「ひよっこひろば」に今月行ってみようと思います!

行かれたことがある方、どんな雰囲気だったか、教えていただきたいです✨🙇‍♀️
人見知りのため緊張します💦
人見知りでもなんとかなりますか??😅

コメント

ほうき星

何回か参加しました(^^)。

住んでいる地域ごとに、5~6人ずつくらいで座って、
簡単な自己紹介の後フリートークする感じでした!
途中、保健師さんが前に立って喋る場面もありつつ。

市のイベントのためか、落ち着いた雰囲気の話しやすい方が多かった印象です☺️
私が居合わせたグループはその場で和気あいあいお喋りしただけでしたが、
中には連絡先交換されてる方たちもいました!
保健師さんも、どんどん連絡先交換などしてくださいね~って、ママ友づくりの場もなるような感じでした。

皆さん第一子ですし、共通の話題はいくらでもあるので、人見知りさんでも大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に返信してくださり、ありがとうございます😊

地域ごとにグループ分けされるんですね!5.6人なら私でもなんとか話せる気がします😅笑

ママ友が全くおらず、平日は1人で過ごしているので、このようなイベントで同じ子育て中の方とお話しできるので、楽しみです😊✨

返信ありがとうございました!

• 1月11日