※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目から体調が急変し、動くのも辛い状況。安静指示はないが、どう行動すべきか悩んでいます。

22週目に入ってから、寝てる時間が多くなり、
歩くのも億劫、座ってるのも億劫💦
さらに胃痛もあり、腰も痛い、体中いたい!って感じで本当に何がなんだかわからずです💦
こんなに急にしんどくなるもんなのかと思うんですが…

立ってるのもしんどかったり、寝てても体痛いので休めるわけでもなく💦
特に安静にしてなさいとはいわれてませんが、
ここまで体が痛いと動いたほうがいいのかなとか
どうするべきなのかわからずです💦

コメント

maru

はじめまして!
わかります!私も急にきました😅 家事したくても身体がいうこと聞いてくれなくて、
朝旦那見送って二度寝して起きたら15時とか普通でしたよ笑 産まれたらお昼寝もなかなかできなくなり大変になると思うので今のうちに休んでおくのが1番だとおもいます😊☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうでしたか?
    私は逆に夜になると元気になるので…夜型人間なんだろうと思いますが…本当にこの時間がどうにもこうにも体がだるくてだるくて💦
    寝過ぎっていうのもあるのかなっておもうのですが起きてても何もする気にもならないしとか思うと寝てばかりいます。

• 1月10日
  • maru

maru

寝ても寝ても眠かったです笑
    私は妊娠中体重が結構増えてしまったので夜旦那が帰ってきてからウォーキングしたり
    休みの日は市民プールでウォーキングしたりしてましたが、お医者さんになにも言われてないならいいと思いますよ! 好きなことして過ごすのが1番です👼🏻

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ても寝てもねむいのはわかります。
    私も寝ても寝てもあくびばかりしてますもん。
    基本的に旦那も行くのが遅いのでいつも15時過ぎから少し掃除とか自分のことして大体16時頃から暇になってまた横になりますね💦

なにもしてないからこそ、体もなまってきてて余計にしんどくなってるんだろうなと思ってますが特にこれがしたい!これがみたいみたいなのもなく、買い物もかなり億劫で仕方なくて💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお正月に入ってからたべるわたべるわで太ったのはいいんですがそのあとから、体調が芳しくなくなり、今その真っ只中です(TдT)

• 1月10日
  • maru

maru

妊娠後期はプールの雑菌が入るかもとか、産まれたらどうしようとか怖くてプール行ってなかったのですが、臨月になってお医者さんにもOKもらえたのでよく通ってましたよ! 体重も結構減るので良かったです😉
    とりあえず動くのが辛いですよね笑 病院いった帰りとかに少し寄り道して遠回りして帰るとかやってましたよ🚶🏻‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールは私はいかないですね。
    本当にどこにも行かないです(笑)
    おかげで、あちこち痛いですよね(TдT)
    妊娠後期までこの体で行けるんだろうかと不安になります。
    朝も足がものすごい痛くておきて。
    鼠径部がとにかく痛いので、寝てても寝てられない感じで。

• 1月10日
maru

なるほど…。
妊娠後期くらいから、
寝起きで足が痛くて吊るようなかんじが続いてたので、
妊婦OKの針きゅう医院いったらとっても楽になりましたよ! 後、その病院で教えてもらったのですが、さらしでお腹支えるのがすっごく楽でびっくりしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に結構体しんどくなるのは聞いたことあるんですが、まだ中期なのにこんなに体しんどくて大丈夫なんだろうかと疑問です💦
    本当に寒かったりとかするとからだしんどかったりはあるんですが、まさに、冬ですからね(..)

私も体しんどいからって寝てたら本気で後期寝たきりになりそうで、怖いです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、あのあとまた寝てしまい…体がもう悲鳴上げてます(笑
    寝すぎても良くないですよね(..)

なんか体調よくないからこそなんでしょうけど、何しててもしんどくて。

• 1月10日