※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

水着のお下がりについて相談です。お下がりは苦手で基準がわからず困っています。友人におまるのお下がりを断られてしまいました。

お下がり平気な方に質問ですが…
下着類は無しですが水着のお下がりってどうなんでしょうか?
私はお下がりをもらうのがあまり好きではないので基準がよくわかりません💦

以前、おまるもう使わないよ?とお下がり平気な友人に言ったら「そりゃないでしょ(笑)」と言われてしまって(;゚∀゚)

コメント

deleted user

なしです!!!きたない✋🏻✋🏻

  • ととこ。

    ととこ。

    私はお下がり全般その感覚なので無しなの納得です(笑)

    • 1月10日
うー

水着のお下がり使ってます⭐️

  • ととこ。

    ととこ。

    遠方にいる友人とお下がりの話になっての投稿でした友人に写真付きで確認してみます😃
    年に数回しか着ない…勿体無いけど…と悩んでました。
    ありがとうございます☆

    • 1月10日
はなつな

水着のお下がり全然気になりません。
洗えば新品感覚です🤣洗濯の力信じてます!

  • ととこ。

    ととこ。

    年に数回しか着ないものは成長に合わせて購入もなかなか痛いですよね(;゚∀゚)

    友人に確認してみます😃

    • 1月10日
deleted user

お下がりをよく貰う立場です😂
小さい子限定の話になってしまうのですが、直接じゃなくて水遊びパンツの上に水着を着せていたよ!とかなら何とも思いません😍✨

  • ととこ。

    ととこ。

    なるほど!ちょっとしたことで気になるならないありますね😃
    世間一般というよりはそれぞれ…なんですね☆

    最近、産んだ友人がお下がりでいろいろ揃えていざ赤ちゃんに使わせようと思ったらお下がりばかりで泣けてきた…と言っていました(;゚∀゚)
    いるいらないはっきり言い合える友人限定で確認してみます😃

    • 1月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、なんでも
洗えば使えます👌☺️

  • ととこ。

    ととこ。

    やっぱりお下がりも相手の基準様々だから確認がベストですね☆
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
空色のーと

おまるはさすがに…😂!

水着のお古は、スイミングスクールのものですが、もし嫌じゃなければ、と前置きして聞きました!
(買えばそれなりにするので💦

  • ととこ。

    ととこ。

    我が家はおまるはペットシーツしいてたんでおしっこが直接つく…ということがなくてピンとこなかったもので💦

    お古をあげることに抵抗はないけどもらう方の基準はなかなか難しいですよね(´Д`)
    私は未使用品でも無理で💦

    • 1月10日