※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの3回食準備についてアドバイスが欲しいです。

もうすぐ生後10ヶ月で、修正で9ヶ月になるので、そろそろ3回食にしようと思います🙋

ただ、全然イメージが湧かないんですけど、何か準備とか、これしたら楽だったとか、アドバイスあったら教えて欲しいです✨✨

コメント

chiaki(*^^*)

うちの同い年ですねー‼️
4月生まれから3月の年度末生まれさんになったのかな?^_^
今は大きくなりましたか?^ ^
うちも4ヶ月早く生まれた子がいるのでなんだか懐かしくなりました❤️

スープのストックあると便利でした‼️
製氷トレーに具材を入れて、スープは別で冷凍させて食べる時に具材とスープと入れてちん‼️
具沢山だと忙しい時それだけでいいから楽だし、味変するにも初めを薄味にしておけば、味噌汁、トマト、コンソメ、ホワイトソース、カレーなどなど変化させられます❤️
10ヶ月の息子にはそれで朝とか忙しいときはあげてるのでかなり楽ですよー^_^

• めろん

めろん

回答ありがとうございます!
    返信遅くなって、すみません😣💦

スープは、あげてこなかったので、やってみようと思います🙋
    野菜が大好きみたいなので、気に入ってくれそうな気がします🎵
    スープは、とろみをつけた方が良いですかね⁉️
    大人みたいに、さらっとしてますか?

• 1月11日
  • chiaki(*^^*)

スープ一度作ると楽ですよー❤️何入れても美味しいし、薄味で冷凍しておくとアレンジが効きます♡
    とろみはもうつけてません‼️
    大人と同じようなさらさらです^_^
    最終的に味噌汁ご飯みたいになりますし、もう、とろけるくらい野菜を煮続けるので、とろみがなくても食べられます♡

• 1月11日
  • めろん

めろん

野菜をとろとろに煮るんですね❗
    大人が食べたいくらいですね🎵

• 1月11日
  • chiaki(*^^*)

私食べてました…笑
    カニカマ入れるとほんと味がするので息子はお気に入りです♡

スープではないですが…
    ふろふき大根のように大きめに切って野菜をグツグツ煮るのも絶品で、味付けは出汁と鰹節のみ‼️
    これは大人のおかずにもなるし、子供も大好きです❤️
    大人はネギ味噌がもー♡やみつきです‼️

• 1月11日
みかぽ

根菜とかは炊飯器で野菜MIXや野菜スティックのストック作ってます(*´ー`*)ノ
目が離せなくなるので炊飯器に入れて待つ、、だけです🙄

• めろん

めろん

回答ありがとうございます。

野菜スティックのストック大事ですね👍
    実母が食べさせたくて、たくさん野菜持ってくるので、ストック作ります❗

• 1月11日
いちご みるく

今年に入って3回食にしました🙂
1日3回だと、お昼はお出掛け中の事も多いのでBFを買い足しました💦家で作るストックもすぐになくなるので、おかずだけのBFも買って、忙しいときは活用しています✨
あとは出先で食べれるように離乳食を持ち運びできるお弁当箱を買おうと思ってます。

• めろん

めろん

BFは、離乳食スタート時からお世話になりっぱなしです🙋
    これからも、頼る気満々ですので、安い時に買いだめします❗(笑)

• 1月11日
aya

うちも1ヶ月早く生まれました!
3回食になってからは夜だけBF使ってます。
ご飯入りのやつとおかずだけの物をストックしておき、ご飯入りのを使う時は軟飯を45gとフリージングの野菜1種類をプラスしています。
おかずだけの物を使う時は軟飯を90g、BFは80gのを半分(残りは冷凍)、フリージングの野菜を1種類プラスしてます。

BF使わないのであればすみません😅

• めろん

めろん

BF使います!使います!
    冷凍するって思い付かなかったので、3食似たようなご飯にしちゃうところでした😂😂

• 1月11日