※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🌻
妊娠・出産

妊娠6週と5日になりました。本日やっと、胎嚢が確認できましたが、胎芽が確認できず。継続妊娠できる可能性はありますか?

妊娠6週と5日になりました。
本日やっと、胎嚢が確認できましたが、胎芽が確認できず。
継続妊娠できる可能性はありますか?

コメント

yuttan

排卵日は確実なんですか?🙌🏽

• ゆず🌻

ゆず🌻

タイミング療法で通院していて、排卵誘発注射も打ったので、ほぼ確実だと思います。

昨日、いつも通院している病院で胎嚢が確認出来ず、今日、総合病院に行って、胎嚢を確認してもらいました。

• 1月10日
まいきー

胎嚢の大きさは測ってもらいましたか?😌

• ゆず🌻

ゆず🌻

胎嚢の大きさは、聞けませんでした。
    大きさも大事なんですね(>_<)

• 1月10日
  • まいきー

まいきー

排卵日が確実だと6w5dであれば胎嚢の大きさもある程度あって、心拍はまだでも卵黄嚢や胎芽が見えてくる頃かなと思います…排卵日がずれていれば違ってきますが😣
    昨日見えず今日やっと見えたということは、それだけ小さいサイズかもしれないですね💦

私自身、枯死卵で育たず流産した経験がありますが、その時は胎嚢がなかなか大きくならず、中身も空っぽのままでした💦それでも5w後半で8mm弱の胎嚢、モニター見てすぐ確認できるサイズでした。

個人差はありますが、この時期はグングン胎嚢も成長していく時だそうです。なので、もしかしたら厳しいかもしれませんね…😢
    何とか次回育ってくれてると良いですね😢何が起こるか分からないですから!

• 1月10日
ゆず🌻

流産された経験があるのですね、お辛かったですね。

やはり、厳しいですよね。
つわりのような症状と体温は高いのですが、袋が空っぽなんて、悲しいです。

ありがとうございました(*^^*)