※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

この間卵かけご飯食べちゃったけど、本当は生卵って良くないですよね?🤔🤔

この間卵かけご飯食べちゃったけど、本当は生卵って良くないですよね?🤔🤔

コメント

私もそう思って控えてましたが毎日じゃないならいいみたいですよ♪
月1にし、買った日or次の日の卵にしてました!また卵触ったら手を洗ってましたよ😊

👶

卵かけごはんだいすきなので
普通に食べてましたよー!

はじめてのママリン

よくないっていいますけどねー。
私はすき焼きは生卵派なので食べてました😆まぁ控えるに越したことはないけど絶対じゃないので、自己責任ですね。

🧸☾·̩͙⋆

私が行っていた産院では
生卵はもちろん、卵自体良くないと言われました😅
なので妊娠中は食べてなかったです。
自己責任ですね。

はじめてのママリ🔰

私は食べてました😊!

ここ

生卵は子供には関係なくて自分が食中毒になったら大変だからってことでNGみたいですよ。(養鶏場などの直売でフンがついている可能性があるのは別ですが)

なのでトキソプラズマ やらなんやらとは関係ないので、あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います〜

サルモネラ菌のリスクがあるし、妊娠中は抵抗力も弱くなるので私が妊娠した時はどうしても心配だったので避けてました。
でも、そうしたら生野菜なども食べられなくなっちゃうしキリないかもですが…😭

どうしても食べたい時は、新鮮でヒビなど入ってないもの、卵触ったら手を洗う、割ったらすぐに食べる。を意識すれば食べちゃダメって訳ではないと思います💡日本の卵は特に衛生的みたいですし💡
ちなみに殻を水などで洗っては逆効果なのでNGらしいですね🙅‍♀️
気をつけてても当たるか当たらないかは運次第みたいです😂