※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

ベビーサークルで過ごすと発育に差が出るでしょうか。

ハイハイであちこち動き回って危ないので、180×180サイズのベビーサークルの中で1日中過ごさせていますが、ある程度自由にさせるのと、ベピーサークルという狭い空間だけで過ごさせることでは、発育に差が出たりすると思いますか?

コメント

ママス

こうなる!発育に悪い!とは言えませんが、人間は抑えられると解放された時に勢いが凄くなる場合があるので、サークルから出たらあれもこれも気になる!触りたい!今まで出来なかったから!って今以上に出来ること増えた中で、自由に動いて触ってしてた子より動く触るってしそうな気がします😓

ある程度の時間だけ、これの間だけならまだしも遊んだり親が近くにいる時は、サークル内じゃなくてもいいと思います🤔
ある程度経験して学ぶので、全ての危険から遠ざけるよりも、少しでも経験した方が本人の意思で避けたり、これに触ったらママは怒る。ダメなんだ。と学ぶと思います🤔

mamari

180×180って、まあまあ大きいし十分動きまわれていいと思います!
一日中よりは料理する間、トイレに行ってる間とか何か用事する時だけうちは中に入れてましたよ😊