※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

2ヶ月10日の赤ちゃんには、70サイズの夏服がちょうど良いか悩んでいます。80サイズは大きすぎるかもしれません。どのサイズが適切でしょうか?

洋服のサイズについて質問です。
2ヶ月10日の赤ちゃんのこれから着れる夏服を買おうと思っています。只今体重5500gで60-70の洋服がちょうど良い感じです。
どんどんと大きくなっているので、夏服は80くらいかと思うのですが、サイトで調べると80サイズは1歳ごろのようで、、
でも70サイズだと夏頃にはきつくなってそうで悩みます…>_<…
また80サイズの服なら重ね着して冬も着れるかなと思うのですが、あまりぶかぶかだとカッコ悪いでひょうか??皆さまこのくらいの赤ちゃんにはどんなサイズを着せてますか??

コメント

あゆあゆ0917

うちの8ヶ月の娘も80㎝の服着せてますよ✨

もり

うちの息子1ヶ月半ですがすでに5500gあります(笑)

服は70のものもあれば80も着せてますよ( ˊᵕˋ )♡
80はゆとりあるけどブカブカではないからこの夏は着られそうな感じです!
70は夏の終わり頃は着られるかな?ってかんじです!

分かりづらくてすみません(。>﹏<。)💦

  • もり

    もり

    分かりづらいですが、80です!
    下は足が全出しになるタイプですがハーフパンツみたいになってます!

    • 5月11日
むつき

80着せてましたよー!
10センチくらいのぶかぶかはむしろかわいいくらいです♡
ちなみに今6ヶ月ですが、100センチの着せてます (*´˘`*)

  • haru

    haru

    横からすみません( .. )
    うちの娘は今1歳1ヶ月ですがサイズ80着てます!6ヶ月で100サイズを着せているとのことで、どのようなサイズ感になるのか気になってコメントさせていただきました(^^)
    GWセールの時なんか、80はないのに100はあることが多くて…(;_;)
    サイズ感がわかる写メあると嬉しいです( ˊᵕˋ )♪♪図々しくすみません(><)

    • 5月11日
  • むつき

    むつき

    いえいえー、こちらこそ遅くなってすいません 😫
    サイズは左が80で右が100です、100のはしまむらで買いました(笑)
    80はもう本当ぱつぱつで… 。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月11日
  • haru

    haru

    わざわざありがとうございます~😭💓💓
    かわいすぎます~😍💕
    ほんとにサイズ100、ぴったりですね~!♡
    100になると可愛いお洋服も数多くあって、選ぶのが楽しそうですね☺️!
    うちの子もはやくサイズ100が似合うようにならないかなー🤔
    店頭でも色んなサイズ比べてみたいと思います!ご丁寧にありがとうございました~🤗💓

    • 5月11日
ももママン

みなさま
まとめての返信でごめんなさい…>_<…
とても参考になりました!一人ひとり赤ちゃんによってちがうようですね!!
80の夏服を買おうと思います^ ^
本当にありがとうございました!!!