※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

うちの娘たちはほぼ毎回うんちのタイミングがかぶります🤣笑それかどっち…

うちの娘たちはほぼ毎回うんちのタイミングがかぶります🤣笑
それかどっちかが先にして処理し終わったあたりでまたどちらかがやる…😱笑
ここ一週間ずっとうんちのタイミングがかぶり、しかも出掛けようとした矢先にやられます(笑)
下の子に至っては寝起きに一発、お姉ちゃんと同じタイミングでもう一発きます(;´д`)笑

兄弟(姉妹)あるある?なんですかね?笑


・・・・・

今日のイチオシは、3歳と1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

皆さんの回答をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ブチャラティ

わかります❗うちは下の子が先にうんちして上の子がその後でっていうことがかなりの頻度あります。朝、仕事に行く前に2回ずつ、夜寝る前に2回ずつとかあると自分が何してるかワケわかんなくなります(笑)

hysteric BBA

かぶりますね~バラバラでくるより処理が1回で終わるので有難いですが😂

かぉちゃん☆

うちは、私と4歳の息子がよく被ります笑笑

ミナミ

あるんですかねー
うちはさっき私がトイレにしたいなーと行こうと動く瞬間ママうんち出たの〜見てー!と私と被るという!
え?親子だからと似た感じの考えしましたー笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちは0歳息子からの2歳娘からの犬です(笑)

えーちゃん

義母が飼っている犬と娘のトイレのタイミングが一緒or交互らしくて、義母に娘を預けたときは決まって「一日中どっちかの下の世話だったわ(笑)」って言われます(笑)

deleted user

分かります!
しかも一時期、朝保育園に向かう直前に2人にうんちコンボされてましま笑

ちぃぃさん

最近、お昼ご飯とうんちかぶります。
食べながら出す感じで。笑
食べ終わってから替えるか、先に替えるか悩みます😅

  • nappxy

    nappxy

    うちも全く同じです!!9割の確率でご飯中です…笑

    • 1月14日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    ご飯中断して替えるとご飯食べなくなりませんか?
    かといってあの匂いかぎながらご飯も😂

    • 1月14日
  • nappxy

    nappxy

    なります!!
    なので最近はご飯の残り具合で途中で替えるか決めてます😅

    おしりも気持ち悪くないようなので…笑

    • 1月14日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    ですよね!!
    だいたい7割食べたくらいで発射する感じなので、お尻モゾモゾしてたら替えます(・・;)

    • 1月14日
deleted user

基本同じもの食べてるし、生活習慣同じだからって思ってたんですけど違うんですかね?
うちは夫と長女が毎日快便で、次女と私が便秘症で同じ家に住んでるのに何が違うのかって思ってます🙄

deleted user

私達夫婦は、出掛ける前に💩したらラッキーと言ってます。やはり、外出先の💩は取り替えるのに…臭いが回りを気にしてしまうし、実際クサッ‼️と言われたことあります。

なので、外出前に💩は本当ラッキーです(笑)

納豆Love(゜ω゜)

うちは私と一歳半の娘っ子がよく被ります笑
「あ、ママトイレ行きたい……でも、娘っ子も力んでる……どうしよう……うん、とりあえずママが先に行ってくるわ!!いいよね??待っててー!!!お願いー!!!」てな感じです笑

ちゃみ

うちは旦那と息子のタイミングが被ります。。笑
匂いまでそっくり。。

いちご みるく

同じです!
今日はおしっこも、上の子が出先でパンツなのに漏らしてしまって、家に帰って変えた後に、下の子をおんぶから下ろしたら、オムツから漏れてて、抱っこ紐が濡れてました😰💦
ちなみにうんちのタイミングは旦那も被ってます…
将来、トイレ混雑問題が心配です。2つまでならあるけど😅

テキトーママ

3人同時うんちなんてしょっちゅうです(笑)

アヒル

うちもです😂
しかも決まって保育園行く直前に!!
下の子着替えさせてるとうんちしててオムツ替えてたら上の子が「ちょっとトイレ行ってくる!うんちだから!」って連動します😂
そんな時に旦那からLINEが来て、「通勤途中でお腹痛くなって途中下車した」って話が🤣親子で合わせてこんでいい!ってなりました😂

ナサリ

ありますね、出かける直前のダブル💩
今は上の子はトイレでするからまだいいけど、出勤直前のダブルおむつでのウンチはヤバかったです💦遅刻するかと思った(笑)

ばけねこ

同時多発うんち🤣って笑ってられないですね💦
タイミング被るぐらい出てほしい便秘気味の息子😅

みゆ

うちは旦那と息子と娘が被ります🥴
トイレ一つしかないので、旦那と娘は取り合いです🤣🤣

yu_

うちもかぶります(´・_・`)1人うんちするともう1人もしてます笑

もかさん

おなじようなもの食べてるからタイミングが似てるんですかね?うちの子たちも同じくらいでしてますよ🤣

あーさん

わかります😂

寝起きうんち
家出る寸前うんち
食後うんち

などなど、、、

一番精神的に来たのが最後2ヶ月頃に寝起き大量うんちで2人して服も布団もべしょべしょにしてくれたことです💦
しかも気持ち悪いはずなのに2人とも超ご機嫌😂😂
朝からお風呂に洗濯に大掃除した思い出です🤣