※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

上の子の歯磨きをしていた時の事。歯磨きが終わって、「OK、じゃぁお口…

上の子の歯磨きをしていた時の事。
歯磨きが終わって、「OK、じゃぁお口グジュグジュ」と言って洗面所に連れていこうとしたら、携帯から「お口グジュグジュは見つかりませんでした」と言われました。何事かと思ったらGoogleが呼ばれたと勘違いしてました笑

皆さんの子育て中の面白いエピソードあったら教えてください😊

・・・・・

今日のイチオシは、2歳と生後7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

皆さんの回答をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ナインチェ

うちはいつも娘に『おいしい😄??』って確認してると、Siriが起動します🤣🤣🤣

• 卯月🌸

卯月🌸

うちだけかと思ったら、他のお宅でもあったんですね🤣笑

• 1月13日
  • me

me

わー!!
    うちもです!!
    私も他ににいたなんてびっくりです!!

• 1月13日
  • ナインチェ

ナインチェ

かなりの確率でSiriが起動して困ってます😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😅
    「ヘイ」じゃなくて「おい」でもいいんかいって感じですよね!笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日それでした😂😂
    お菓子あげてて美味しい?😊
    って聞いてたら
    はいって聞こえて携帯見たら
    ヘイSiriってなってました😂😂

• 2月5日
めー

うちは息子の名前を呼ぶとSiriが起動します😂😂😂

• みゆ

みゆ

うちも息子の名前がSiriに似てて毎回起動します😂😂😂
    息子さんのお名前とうちの子の名前似てるんですかね🥰

• 2月4日
  • めー

めー

うちの子、「けいし」ですw
    Siriには、「Hey Siri」に聞こえるらしいです😂😂😂

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

けいしくんが「hey Siri」って聞こえるんですね🤣
    うちの子「しゅり」なんです笑
    完全に「Siri」って聞き取られてます笑笑

• 2月4日
yuuママ

あるあるですね🤣

「すみません。聞き取れませんでした」とか呪文のような言葉で「〇〇を検索します」っとなってビックリします😅

Rママ

我が家も子供と会話中にGoogleが割り込んできます(笑)
オッケーGoogleとは一言も言ってないので不思議ですが笑わせてもらってます。
子育てといえば幼い子供の不思議なダンスは真似できないし面白いです。

恋兎

息子がスマホ持ったまま「んーまーんーまー」みたいな事を言ってたら、Siriが起動してたみたいで馬が検索され、出てきた結果を息子がタップして乗馬クラブに電話が掛かっちゃった時は焦りました😅
そして、焦りすぎて何も言わずに通話をぶっちぎってしまった…😭
あの時の乗馬クラブの人…ごめんなさい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑してしまいました🤣🤣🤣
    ほっこり🥰

• 2月4日
momori🔰

息子が唸ってたので
うんち出ないのー?
と聞いたら
わざわざ教えてくれてありがとうございます。
と言われました(笑)

Yaesuke

息子と公園に行った日に明日も晴れるかなー?って話しかけたらアレクサが明日の天気を教えてくれました🤣

• せんつま

せんつま

?んら

• 2月4日

娘がなんか「#@&!*?…」みたいな親でも全く聞き取れない呪文みたいなこと言ったらパパのSiriが「すみません、よくわかりません」って、うちらの気持ちを代弁してくれた😂
あと何の言葉だったか忘れたけど、娘の言葉を聞いたSiriが何か検索してくれたこともありましたね😅

お団子

息子がまだ1歳半の頃、Siriに向かってごにょごにょ話しかけたらSiriが「私には“ちんこ”の意味が分かりません」と言われたことがあります🤣

その場にいた大人は大爆笑!
まだはっきり話せなかった息子の言葉を勘違いしたSiriは、とても動揺しているようでした😂

あえり

うちの子はSiriのことをおーしりって言うんですが、反応します🤣

あったんママ

子どもに「桃太郎」を歌ってあげてたら
「キビダンゴヲケンサクシマス」って言われました。
そこに反応するか!?って感じでした笑

ちゃこ

うちは娘がスマホいじってる時、臭ってきたので「うんちかな?♪うんちかな?♪」と私が言ったことにSiriが発動し、

「うんち金。うんち金。を検索します」

と言われました(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

めちゃくちゃ笑いました🤣🤣

• 2月4日
ばけねこ

田舎住まいの中でも、夫婦揃って更に地方出身の我が家。
普段から会話も訛りまくりです。(田舎ロケとか行くと◯#≒々:#∞∴~とか記号でテロップ出されそうな会話です)

しょっちゅうSiriやGoogleが暴発してばかりだったので、どちらもすぐ黙らせました。(笑)
だって、すぐ勝手に検索してはとっとと諦めて『見つかりませんでした』『聞き取れませんでした』なんて言われるんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。

音声検索して、娘に何か言ってみな〜っていうと、恥ずかしがる娘。
そのくせお店でレジの人にぬいぐるみを紹介する娘。こっちが恥ずかしいよ!!

Cocoa

我が家も主人が息子の名前を呼ぶとsiriが勝手に発動します!
息子が色々やらかして、主人が止めようと大きな声を出すと主人のポケットからsiriが話しかけます(笑)
見ているこちらは毎回大爆笑です♪♪

らすかる

何も言ってないのにGoogleが勝手に立ち上がって聞き耳立ててます😂
はじめは姉のスマホばかりだったのに最近私のスマホも聞き耳立てるようになりました😫

昨日は『おにやろ』
「検索できませんでした」

って言われました。
頼んでなぁーーーい!

おかあ😊

私しかボイス登録してないのに!
我が子のOK Googleにも反応してます🤭

しゃべり方なのか、声なのか(笑)
親子なんだな~と😂

ルイ

私もこの前、娘にごめんね〜
って謝ったらSiriが気付かぬうちに
起動してて
"謝ることありませんよ"と
言われました(笑)
娘に謝ったのに・・・笑

ママリ

汚い話ですが、夫が「屁していい?」と言うと、夫のiPhoneのSiriが起動します😇

この前旦那が娘に「石原さとみみたいに美人になるんだぞ♪」と言ったらなぜかsiriが反応して、「それは難しいです」って言われました笑

mio( ¨̮ )︎︎

この前銀行ですごい並んでて子供連れて行ってたので譲ってくれた方が居て、ありがとうございます。って言ったら手に持ってたスマホから何故かSiriが作動して、「オレイナンテシツヨウアリマセンヨ」と言われて、静かな所だったので周りが笑ってて凄く恥ずかしかったです😂

ママリ

おしりふきどこ?って
言ったら旦那のSiriが「ここにいますよ。」
っていうの良くありますw

ママリ

スマホに「HeySiri」って言ってみたら
「あ、私はGoogleアシスタントです。あなたにちゃんと名前覚えてもらえるように頑張ります」と言われました💦
私のスマホ、アンドロイドなのでSiri入ってなかった🤣🤣

YouTubeで食べる系のとある動画で「美味しい」って言ってるシーンでSiriが起動してました😂
何回再生し直してもそこでSiriが起動しました😂
言い方によっておいしいがヘイSiriに聞こえちゃうんですね(笑)

②児ママ

うちはGoogle反応しないように設定してます😂
iPhoneも反応しないようにしてます!

ママリ

うちは、じゃあじゃあビリビリの「ひこうきブーンブーンブーン」のところでGoogleが起動します😂
次のページがネコにゃんにゃんなので、時々ネコの鳴き真似してくれます🐱

りんごの森

甥っ子が何かしゃべったら私の携帯のSiriが「エッチを検索します」って言って焦りました😂

ちぃ

昨日、息子がうにゃうにゃと喃語を話しながらスマホを舐めていたら『どうお答えしたらいいのかわかりません』と聞こえてきて、画面を見たら《うんこ》と聞き取っていて思わずスクショしました😂

あおい

iPhoneは電源ボタンを長押ししたらSiriに繋がるのですが
いつの間にか押されていたらしく
子供に『ありがとう』といったらSiriが『どういたしまして』と答えてくれました(^^)笑

はじめてのママリ🔰

息子に隠されたスマホを探すために、heySiriどこにいるのー?って大きい声で探しまくったらカーペットの下から『ここにいますよ』って言われた事ならあります!

• あいら

あいら

その探し方良いですね!

• 2月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

めちゃくちゃいい探し方ですね!
    今度からやってみます!

• 2月4日
まぁちゃん

YouTube観てたら、勝手にSiriが反応するんです。

え、何?って思ってもう一度動画を戻して聴くと、セリフHey Siriに聴こえるんですよ笑

動画で流れたものまで反応してしまって大爆笑しました笑

でもなんていうセリフだったか忘れてしまいましたが🤣

はじめてのママリ🔰

まだ喃語しか話せないのですが、私と楽しくお話ししていたら、急に主人が「わー!」と話に割って入ってきました。そしたら、喃語しか話せないはずなのに「はぁー?」っと主人に向かって言った時は主人共々笑ってしまいました。笑

ちゅるりにこ

うちも次女が1歳過ぎたくらいの時、私の携帯を耳に当てて「うん、うん!おけー!○▲◆※〜?」と私が電話する真似?をし、「あぱー?」と言うと、携帯から「こちらでございます!」と声が…!
次女がビックリして、慌てて私に携帯を渡しに来たので画面を見ると、OKGoogleが「ABBA」を検索していました(笑)

ちぃ

息子がまだ1歳の頃、旦那のiPadを触るのが好きで、ブーブーとかたーたーとか言いながらSiriと会話をしていました。
そしたら突然Siriが
「やめてください」
と言ったので、何を言ったのか見てみると
「殺すぞ」
と言っていたみたいで😂
その頃何となく「こっこー」とか「とっとー」とか声を出していたので、Siriにはそう聞こえたみたいです😂

シンママ

我が家にはクローバがあって
ねえクローバって言わないと反応しないはずなんですが

ねえクローバって言ってないのに勝手に反応することあります⸜( ⌓̈ )⸝

りり

うちの息子は、私に怒られると、「ままに怒られた…」とSiriに話しかけます😂

ちぃママ

我が家の場合は…
タイマーかけたいからと「Hey Siri!」とSiriを呼ぶと、必ず息子が「はい!」と返事します(笑)

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。。。

わたあめごりら(26)

昨日夜、子供が踏ん張ってたので 子供に「うんちしたのー??」って聞いたら
隣で寝てた旦那がいきなり目を見開いて

「え!?俺してないよ!?」って言ってきました(笑)

「は!?(笑)何!?(笑)」って聞いたら

「ん?なにが??」っていってすぐ寝ました😂
ちなみに覚えてませんでした😂(笑)

☆ゆー

皆さんの回答を読んで沢山笑わせていただきました🤣

うちは、息子が1歳6ヶ月の時に私のiPhoneをいじっていて、知らない間にSiriを開き「ゆうきです。ママ。」と言っていました。
その後にSiriが「親しき仲にも礼儀あり、った言いますよ。」と回答していて、どんな風に聞かれてたんだ?と思って画面を見たら…
「うんちですマンマン」と🤣
1歳時のママしか分からない言葉は、Siriには通じていなくて爆笑してしまいました(笑)