※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

36週3日目の初産で、前駆陣痛のような生理痛があります。股関節や子宮の付け根が痛みます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠36週3日目の初産です!!
1月30日女の子出産予定日です!✨

3日ぐらい前から
1日3.4回程度ですが
生理痛のような思い痛みが来ます
前駆陣痛なのでしょうか。
初めてのお産なのでさっぱりわかりません😅笑

他にも股関節や子宮の付け根当たりが
布団での寝返りの時や、トイレに行く時など
痛みがきます。

ご存知の方や同じ症状がある方など
コメントして頂けたら嬉しいです!🙇‍♀️✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠中の方の投稿を紹介しました。
皆さんは初産の時、どんなふうに陣痛が始まりましたか?
ぜひ皆さんのエピソードも聞かせてください。
また、投稿者さんと同じような体験をした方はぜひ優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

マミ

それは前陣痛です!破水はしてないですか?

わかめ

前駆陣痛だと思います!
股関節が痛いのは赤ちゃんが下がってきてる証拠だと思います✨
着々と産まれる準備をしているんだと思います!無理せず過ごしてくださいね🥰あと、足をあっためると良いみたいです!出産怖いと思いますが、産まれた時は最高に幸せな瞬間です!頑張ってください😍

るもも

前駆陣痛ですね!
もし不安でしたら、時間を測ってみて感覚がバラバラだったら確実に前駆陣痛です☺️

私も初めての子どもでまだ生後2ヶ月なんですが、妊娠中はちょっとお腹が痛くなるだけで不安になってました、、🤮
頑張りましょうね😊💪🏻

ココ

きっと前駆陣痛ですね😍
いよいよですね〜!
入院の準備はできてますか?

足を冷やすといけませんので、靴下履いて温めると赤ちゃんが出てきやすくなるそうですよ。

頑張ってください✨

はる

予定日、1日違いの1/31で男の子出産予定の初産です✨

私も現在、生理痛のようなおも怠い痛みが不規則にあり、股関節、下腹の張り、トイレに行く時にも痛みます。
汚い話ですが…肛門にもツーン!とした強い痛みを感じます💦
私も前駆陣痛かなぁ?と手探りな感じだったので、同じだー!って安心しました😂✨
初めての出産不安ですが、お互い頑張りましょうね~☺️

ぴろ

生後半年の男の子のママです‹‹\(´ω` )/››
前駆陣痛だと思います!
いつでも大丈夫なように入院準備をおすすめします!
(私はギリギリまでしてなくて足りないものあり過ぎて旦那と母を散々パシりました←)
私の場合ですが、前駆陣痛の生理痛のような痛みはしばらく続いて夜はあまり眠れなくて昼間にお昼寝するようにしてましたっ
初産ってほんと不安ですよね💦
不安になり過ぎてあまり動かないようにしてたらまさかの5日遅れで毎日スクワットしてたなあ…
3440gの元気な男の子が産まれましたよ!
赤ちゃんに会えるまでもう少しです,焦らず穏やかに赤ちゃんと一心同体の時間を過ごしてくださいね(*´ω`*)