※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産休中。毎日眠くて、活動と休息のバランスが難しい。家事は母に手伝ってもらっているが、甘えすぎている気がして悩んでいる。旦那や母に負担をかけていると感じているが、どうすればいいか迷っています。

妊娠9ヶ月。。産休に入り毎日眠くて眠くてしょうがないです。
仕事の同僚や、友達とランチに行ったり、ベビー用品見たりショッピングしてる時は平気なのですが..その反動で翌日には一日中ゴロゴロ、横になっています。
実家に里帰り中で洗濯や、ご飯支度は母がやってくれます(母はフルタイムで仕事してます)お味噌汁やちょっとしたおかず、洗濯物の取り込みや、畳むくらいはしてますが。。
こんなんでいいんですかね。母に甘えっぱなしでダメだな〜と思うんですが、なかなかできなくて。
旦那の職場も実家から近く、旦那も一緒に実家に住んでいて母の負担がかなり大きいと思います。何から何まで申し訳ない気持ちはあるのですが、なかなか行動に起こせず、でも体が思うように動かないです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

あー

やるしかない😹気持ちが変わらなきゃ動けないですよ。
家事ですることは紙に書く、必ずそれはやるようにする!
お母さんがちょっと可哀想です😿

  • マニロ

    マニロ

    ですよね。。動けるって思えば...動けますよね‼️ありがたいことに切迫もなんもないので...今日から少しずつ動いてみようと思います!
    掃除機とかがんばります😆

    • 1月9日
  • あー

    あー

    頑張れ!赤ちゃんのためって思うと自然と動けると思いますよ!
    難産だと赤ちゃんも苦しいです😢

    • 1月9日
  • マニロ

    マニロ

    そうですね♡確かに赤ちゃんのためにと思って頑張ってみます!♡
    助産師さんに聞いたの今思い出しました!辛いのはお母さんだけじゃないって言ってました‼️
    ありがとうございます😊♡

    • 1月9日
Jくんまま

わたしも産休に入りぐーたらしてます(笑)産休に入る前は、あれやってこれやって〜とできるだけ忙しい毎日にしようと考えていたのですが、お昼寝が気持ち良すぎて❤️ただ、1日最低5kmは歩こう、1日1箇所掃除しようと最低ラインの目標は作って実行してます^_^すべては安産のためです!体力落ちるのはよくないと聞くので!旦那も、周りの人も産後は忙しくて寝不足だからしっかり寝ておきな〜と言われてるので甘えられる時は甘えようと思ってます。

  • マニロ

    マニロ

    そうなんですね。。最初の2週間は充実した毎日を過ごしてたんですが...楽を覚えるとダメですね、、。
    お昼寝気持ちいいですよね♡
    5キロすごいですね‼️昨日は1万歩歩いたのでそれ目標に歩いてみようと思います!最低ライン自分も作ってみようと思います‼️
    安産....がいいですもんね。。
    ついつい甘えがちですが...自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 1月9日