※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷凍パイン
妊娠・出産

31w0dの妊娠中でおりものが増えて心配。水っぽいおりものが多く、常に濡れている感じ。トイレ後に拭いても水っぽいおりものがつく。これは正常でしょうか。

31w0dの第一子妊娠中です。
健診は明後日なんですが、ここ最近おりものが多くて心配です。
妊娠当初からおりものは多い方でしたが、今までおりもの検査で引っかかったことはありません。
でも後期に入ってから、水っぽいおりものが増えました…
なんていうか、常に濡れている感じがします😭💦
トイレにいって拭くと、必ず水っぽいおりものがつきます。これは正常なんでしょうか…

コメント

三兄弟mama

後期になるとおりものの量は増えてきますよ〜。ホルモンの影響です。
ただ水っぽいとの事なので破水と間違えないようにだけはして下さい(>_<)

  • 冷凍パイン

    冷凍パイン


    ホルモンの影響なんですね!
    破水が心配で、何度も病院に駆け込んでしまってるんです(;_;)
    子宮口や頸管に問題ないと言われてるんですが、それでも破水してしまうことってあるのでしょうか…

    • 5月11日
yu-mama

私もおりものが酷くて破水?!
と思うぐらいのときもありました!
後期になると出産に向けて
産道を通りやすくするための
潤滑油としての役割を持つとききました!
心配ないとおもいます(^-^)v
出産頑張って下さい(^-^)

  • 冷凍パイン

    冷凍パイン

    わたしも、破水が心配でいつもヒヤヒヤしてしまってます(;_;)
    産道を通りやすくするための潤滑油!!
    なるほどです!!
    ありがとうございます!!(>_<)

    • 5月11日
おスミ

32w1dの初マタです。
私も水っぽいオリモノが増えてきていますよ。大きくなった子宮におされて出てきてるのかな?と思ってました。ちなみにたまに尿モレもしてしまうので、それも含めて水っぽいと理解してます。同じく検診はパスしてるので、こんなもんなんではないかなと。

  • 冷凍パイン

    冷凍パイン

    おりもの増えてますか?!
    確かに、子宮で押されて圧迫されてますよね(>_<)わたしも尿漏れもあるのかもしれません…こんなものなんでしょうか(>_<)
    初めてだと分からないことだらけで不安です(;_;)

    • 5月11日
おスミ

今っておしっこもかなり薄い水みたいな感じじゃないですか?だからそれもあるかなーと。悲しいかな、厚手のライナーじゃないと危ないです。。
ほんと、初めてだと不安なこと多いですよね!

  • 冷凍パイン

    冷凍パイン

    そうですね、おしっこも薄いです!そして頻回だし…(ーー;)
    つねに不安ではやく正産期ならないかなぁと思っているこの頃です。。
    ありがとうございました(>_<)

    • 5月11日
deleted user

私もすごくおりものが増えてきて、たまにびっくりするときがあります😂(笑)
後期になると増えるというし、私の場合少し黄色っぽいし少し粘り気?があることからおりものだと判断しているんですが、サラサラだと少し怖いですよね😨
経過に特に問題ないとお医者さんから言われているなら大丈夫だと思いますが、高位破水などの可能性もゼロではないので、いつもとどう違うかと変化を見ておくといいと思います( ˘ω˘ )

  • 冷凍パイン

    冷凍パイン

    やはり後期になるとおりものは増えるんですね(>_<)わたしも色は黄色っぽい感じです!!
    普段と違えば破水に気付けますもんね!
    こまめにチェックしようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月12日