※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
家族・旦那

愚痴です。ここ最近マタニティブルーなのかイライラすることが多いです…

愚痴です。すいません。
ここ最近マタニティブルーなのかイライラすることが多いです。特に旦那に…
1番拒絶反応度高いのが←
旦那がベタベタひっついてきたり、ラブラブしたがることです。ラブラブしたがる…とゆうか、シてほしがるとゆうか…。
1人でシてるのかなと思ったらかわいそうやし、悪いなって思うのですが…。私がそんな気持ちに全くならなくて、むしろ嫌って思ってしまうんです。
同じような方いますか?

コメント

ヤヤママ

私は子供ができて結婚することになり、現在6ヶ月の妊婦です。
私の場合、彼への不信感からか、妊娠する前からしたくなくて拒否しまくってました。それでも自分が満足するまでしつこかったので、本当にイライラして最中は顔も見たくなかったです。。
妊娠してからは更に拒絶反応みたいなのが出て、身震いするくらいしたくないです。。仕事の関係でまだ一緒に住んでないのですが、たまに泊った時に体にさわられるのが嫌で仕方ありません。。
旦那さんへの不信感が原因でないなら、
今は子供に集中したいからだと思います。
何かの菌に感染したくないとか、子供に何か影響があったらいけないからとか、母性が増してるからだと思います。

• m..n

m..n

お返事ありがとうございます。
    旦那のことは好きですが、やっぱりそうゆう気分にはなれなくて…
    妊娠ってほんと不思議ですね(笑)

• 5月11日

私もイライラと感情に波があります。
旦那にもイライラしますし、義母のかたもつなら触ってくるなって思います(;´Д`)
ラブラブは適当にあわせますが、気持ちは冷めてきました^_^;

• m..n

m..n

ありがとうございます。
    私も義母とうまくいってないです…
    イライラするのはしょうがないですかね(°_°)

• 5月11日
ちぇる

わかりますわかりますよー!
元々はベタベタしてた夫婦でしたが、私が上の子の妊娠後期になってから本当に旦那が無理になりました。
別に旦那のことは好きですよ😊
けど無理なんですww
産後クライシスもあったんだと思いますが、下の子の妊娠まで仲良しもしなかったしね。
現在の妊娠の時に私の気持ちが落ち着いたんだと思いますが、やはり現在の妊娠でまた旦那がだめですね。
上の子がいる分、旦那がどんどん寂しがってるのもわかっていましたが、さすがに息子と同様にママ抱っこー!!!!と毎日のように言うようになったとき、私はキレましたねww

あんたの母親ではない!!!!つってww
上の子の時と同様にホルモンバランスが崩れていることや産前産後はいつ治るかわからないこの情緒不安定さは耐えてもらうしかないとお願いしました。
わからないだろうけど、妊娠ってあなたが思っているよりももっと大変なんだよって。
わかったようでわかってないですが、こうやって親になって夫婦になっていくしかないのかなと思っています。
疲れますよね←

• m..n

m..n

ありがとうございます。
    ほんと、男の人って妊婦の大変さ全っ然わかってないですよね‼︎
    体力的にはもちろん、精神的にもしんどいんですよ‼︎←これ大事ww

• 5月12日