※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳びん等の除菌について、ミルトンを購入しようと考えています。レンジでできるタイプもあるようですが、どちらがおすすめでしょうか?

哺乳びん等の除菌についてです。
今、ミルトンを購入しようと考えてます👌
レンジで出来るのもあるみたいですが…
どちらがおすすめですか??😊

コメント

k.y.e

両方使ってましたが、レンジの方が私は良かったです!
ミルトンは錠剤が溶けるのを待ったり、薬液の入れ替え等が面倒でした...😅

yooo!!👶

産院ではミルトンでしたが、レンチン消毒買いました🙌
レンチンおすすめです😊
洗って容器に入れてレンチンするだけですからね👌
そのまま置いておけますし👌✨

ままり

私もレンジの方がおすすめです😊

そうぷー

わたしはミルトン派です!

ミルトン液をタオルにひたして絞って、それで漬け込めないタイプのオモチャを拭いて消毒していました☺️

2児の母

ミルトン購入予定です。
職業柄、熱での消毒よりミルトンでの消毒の方が良いと思ってます。ミルトンは、次亜塩素酸ナトリウムなので。熱やアルコールでは死なないウイルス等も次亜塩素酸ナトリウムならということもあるので。

mii

レンジおすすめです!!😆💓

ミルトンは薬液?買わなきゃだし入れ替えとかめんどくさそうだなと思ったので私はレンジにしちゃいました😂

トモヨ

あたしもレンチン消毒してました、洗って容器に入れてレンチンするだけなので楽でした✋
2人目もレンチン消毒の予定ですm(_ _)m

もも

1人目のときはレンジのやつ、2人目のときはミルトン使ってました!
混合やミルク多めで育てるならレンジの方がすぐ消毒できるのでオススメです😃
哺乳瓶の数少なくても回しやすいです。
完ミで哺乳瓶たくさん持つとかならミルトンは一度にたくさん消毒できるので楽だと思います。あと搾乳機なんか使う必要でてくればミルトンの方が使いやすかったです。
生まれてみないと母乳メインかミルクメインか分からないならまだ購入は待って、生まれてから必要に応じて買い足しでもいいかと思います😆

おすしママ

断然レンジのものがおススメです🥰
ミルトンは試供品をもらいましたがめんどくさそうで使ってもいません笑
完ミだったのでレンチン消毒の回数が多かったので、よりレンジの方が良かったですね🤗
完母の方とかたまにミルクの方ならミルトンでも良いのでは?と思います☺️

みにまむ怪獣🦖

楽さはレンジ
除菌の確実さはミルトンです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様♥️お返事遅くなりすみません。
ミルトン、レンジ派それぞれ良さがありそうで悩みますね🤔💦
最初はミルトン買ってみて、やっぱり合わなかったらレンジにしてみようかな👌