※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

38週1日で誘発され、痛みに耐えられず不安。明日も誘発予定で怖い。痛みについての経験やアドバイスを求めています。

質問というか怖すぎて不安なので
呟かせてください( ; ; )

現在38w1d昨日の夜中から腹痛に襲われ
今朝の9時から促進剤入れて誘発しました( ; ; )
11時に破水しておしるしも出ましたが
結局子宮口は18時になっても2cmぐらいしか開かず、
仕切り直しをして明日また9時に誘発します。

今日の痛みは序の口だと聞きましたが
正直めちゃくちゃ痛くて耐えられない、
帝王切開もしくは無痛に変えたい!と思うぐらいで
明日が来るのが本当に怖いのと情けない気持ちで
いっぱいです。

今日であの痛さだったら明日はどうなるんだろう、
また何時間もあの痛さに耐えるのかと思うと
赤ちゃんに会いたいのに怖くなります。

いきみ逃し、腰をさすってもらうのもしてもらいましたが
軽度な痛みの時は楽になりますが
物凄く痛い時は触らないで欲しい、となります。


自分は痛み強いと思っていた方なので
かなりショックです。

皆さん痛みとどう向き合われたのでしょうか。

今日は少しでも寝なきゃ行けないのに
検索ばかりして寝れそうにもありません。

コメント

オムハンバーグ

促進剤の痛みはヤバイですよね😅
呼吸は試しましたか?
長く吸って長く吐きます。
と、言ってもマックスの時は全然出来ませんでしたが💦
楽なときは深呼吸をして、少しでも赤ちゃんに届け〰️としてました。
あとは自然陣痛の方が全然楽らしいので、赤ちゃんに「今日、自力で出来てて〰️!ママ、促進剤またやるのはごめんだよ〰️💦」とお願いする😅(赤ちゃんが陣痛を起こすとも言われてるそうです)
全然いいアドバイスじゃなくてすみません!
本当に辛いですよね😭
再開する...と思うと私も不安すぎると思います😭💦
無事に赤ちゃんが産まれますように...!お祈りしてます!

ぴょこ

私も同じく促進剤を2日かけて打ち、出産しました。

めちゃくちゃ痛いですよね、、
私もこんなに痛いのかと泣きました。
1日目では私も2cmでしたが、
2日目朝から促進剤を使ったら子宮口がどんどん開き、昼には出産になりました。
とにかくいきみ逃しを意識する事と、テニスボールですかね?
私はベットの端を押し上げたり、引っ張ったり、壁を殴ってました。笑
あと、いきみ逃しをしてない時に叫んでました。
周りの目なんて考えてる余裕なかったです。

さくら

お疲れ様です😭😭😭
そこまでの痛みなのに、明日に持ち越し…1番辛いですね…

私は予定日1週間超過して、
促進剤でのスタートでした!
1日目は陣痛こず、2日目の夜にやっときましたが、促進剤で無理やり陣痛を起こすため
死ぬほど痛かったです。。。
いや、たぶん5回ぐらい死にました。。。。笑

何度も、もうやめる!!!!腹切れ!!明日にする!!!!って叫び散らかしてました😭😭
結局MAX痛くなってから9時間後に誕生しました。
いきんでいいよ!と言われてからは陣痛と共にいきむので
ほぼ痛みは感じなかったです☺️
生まれた瞬間から、本当に痛みがなくなるから不思議ですよね〜、、、、

すごく辛いと思います。
不安だと思います。
もうやめてしまいたいって思うかもしれません、
でも、絶対に産まれてきてくれます。
ママも辛いけど、赤ちゃんはもっと苦しくてもっと辛いって聞きました。
必ず、会えます!!!!!
今日はたくさん不安がって、
明日は出産を終え、幸せに浸りましょう❤️

どうか、元気な赤ちゃんが産まれますように。
(できればあまり痛くありませんように。笑)

お米

すみません、大したアドバイスは出来ないんですが応援したくて!(><)
私は2日間寝ずの促進剤、吸入分娩での出産でした。もともと体力がなくて正直地獄でした😓もうすべてやめたい!家に帰りたい!ってメソメソ泣きました😨微弱陣痛で強いのがこないといけないのにそれが怖くて:(´◦ω◦`):
とにかく息を吸って細く長く吐ききる!吸ったら全部吐く!これだけしか逆にできることはありませんでした💦
人によって言うことが違って混乱したんですが、分娩台に上がるまではとにかく静かに細く長くの呼吸、上がってからはヒッヒッフーのラマーズ法が私は良かったです。

でも痛みって本当に忘れます!なんなら産んだあとが本当にキツイです😓でもでも、世界一かわいくて愛しい宝物が待っています✨かわいい赤ちゃんに早く会えますようにお祈りしてます(*^^*)

ねはやらママ

確かに痛いです!
でも、耐えるしかないので絶対に乗り切れますよ😊
促進剤だと痛みの進みが早いので痛さも強い気がしますが、子宮口8センチくらいから痛みはかなり来ますがとにかく呼吸法だけ意識してそこに集中してください☆
痛いとうまく息を吐けなくなるので私はそこを毎回意識してます😃
痛くてパニックになりそうでも助産師さんが隣で呼吸法を一緒にやってくれたり、きっと助けてくれます😊
絶対に乗り越えられる痛みです!