※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

39週3日でお腹の痛みが生理痛のようになり、6〜12分間隔で痛みがある。病院で検査したが前駆陣痛かもしれず、帰宅。痛みが増してきて、病院に行くタイミングが知りたい。

ただ今39w3dになるのですが、今日の午前中から定期的なお腹の痛みがあり、その痛みが午後には生理痛のような、きゅーっとする痛みに変わり、間隔も6分〜12分間隔になりました。
あきらかに午後になると痛みの種類が変わり、もしかして陣痛?と思って病院に18時くらいに電話して、病院に来てくださいって言われました。
その時の痛みとしては、全然我慢できる程度でした。
内診と機械をお腹につけて張りの間隔を測ったら、6分間隔だけど張りが弱いと言われて、入院してもいいけど、前駆陣痛だったら退院になる。と言われて、帰宅してきました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

内診してもらったからか、痛みが増してきて、我慢できるけど、痛くて動きが止まるって感じです。眉間にシワを寄せていててててー。ってなります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
どれくらいの痛み、間隔になってから病院に行けばいいのでしょうか。
また帰されるのは嫌なので(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

コメント

sakuraaa

私は陣痛じゃないかと思います💦
30分ほど間隔計って、10分きってたら病院に電話しても良いんじゃないですか?😫

下手したら車で出産になりますよ(。>д<)

お産頑張ってくださいね(*^^*ゞ❤

• ゆぴpq

ゆぴpq

間隔が6分だけど、張りが弱いからすぐには陣痛にならないかもしれない。って言われた気がします(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    確かにその時は、生理痛がきゅーってやってくるくらいで全然我慢できて。
    もっと痛みが強くなったらって言われて、強くなるって、どれくらいまで我慢するのか分からなくて(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 5月10日
  • sakuraaa

sakuraaa

午前中の痛みと変わったなら、陣痛だと思いますよ!

私ももっと痛いはすだと思って我慢してたら、5分間隔になって出血(おしるし)しました。
    急いで病院行ったら、子宮口全開で、もっと早く来なさいと言われました(;_;)

とりあえず、電話で相談して
    朝より痛みが増して、何分間隔か伝えると良いですよ✨

• 5月10日
2歳0歳姉妹ママ

私は痛くて動きが止まる感じで病院行きました✩!
初産でしたら間隔が10分間隔になったら行っていいと思います✩

• ゆぴpq

ゆぴpq

6分間隔で行ったんですが、張りが弱いとのことで、すぐには陣痛にならないって言われました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    どのくらいの痛みになったら、陣痛なんでしょうか(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    もう少し様子みてみます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 5月10日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

上の方が仰っている様に、午前中の痛みと変わっているなら陣痛かと✩!
    今の痛みで10分間隔なら電話して行った方がいいと思います(>_<)

• 5月10日
れいか

私も同じ状況です。
昨日早朝、10分間隔を切ったので病院に行ったところ張りが弱く、前駆陣痛だろうと。
昨日は一日中4分〜8分の間隔の間を彷徨っていました。
本日健診でしたが、やはり張りが弱いので入院するかしないかは自分で決めろとのことだったので家で様子みています。
子宮口は5センチといわれたのでまぁまぁ開いてると思うんですが(´・ω・`)

一回帰されると次どのタイミングでいけばいいかわからないですよね。
私は
・間隔が一定になったら
・痛みが増したら
・より間隔が短くなったら
・破水したら
連絡するようにと言われ、とりあえず間隔が一定になるまで耐えようと思っています。

つらいですよね、でも必ず終わりはあるし、その暁には赤ちゃんに会えるのだから、と自分に言い聞かせてます。
がんばりましょうね!

• ゆぴpq

ゆぴpq

あれからどうなりました??
    わたしは出産になりました(✿˘艸˘✿)

• 5月12日
  • れいか

れいか

おめでとうございます!
    いつですか??
    わたしも出産となりました♡

• 5月12日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

11日に産まれました٩(๑òωó๑)۶
    もう、陣痛痛すぎて死んじゃうかと思いましたよ(笑)

• 5月13日
シュワワ

腰が重い感じはありませんか?
それが出てくると赤ちゃんが下がってきてるので連絡したほうがいいです!

• ゆぴpq

ゆぴpq

腰は重たかったですが、降りてくるのが遅く、その為めっちゃ産むのに時間かかりました!!!笑

• 5月12日
ゆぴpq

みなさん、あれから病院に行き出産になりました(⑉• •⑉)❤︎
ほんとに壮絶すぎて、もう二人目は無理です(笑)

コメント、ありがとうございました!!

sakuraaa

出産おめでとうございます❤❤

本当に無事に産まれて良かったですね✨

今はゆっくり休んでくださいね(*^^*)