※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app1023
妊娠・出産

37w2dの初マタで、羊水過少で不安。お産まで時間がかかりそう。羊水過少の経験者やジンクスについて教えてください。

こんにちは!37w2dの初マタです!2回目の質問になりますが良ければご回答いただければと思います(._.)昨日健診で2300グラムでした。標準かと思います。でも羊水過少と言われてしまい、今まで何もなかったので急に不安になってしまいました。。まだ恥骨痛や腰痛は耐えられるレベルでまだまだ子宮口も閉じていてお産までは時間がかかりそうです、、このまま赤ちゃんが大きくなって羊水過少が進んでしまったら、、と思うと赤ちゃんは無事生まれてきてくれるのか不安になります、、、
羊水過少だった方や、これやるとお産早まる等のジンクスでも結構です。教えて頂けるととても嬉しいです(._.)

コメント

omo

37週で2300なら小さめですね
先生になにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ!!

わたしはインドカレー食べたらおしるしきました笑

• app1023

app1023

2300グラムは小さめなんですね(°_°)!先生にもなにも言われなかったので気にもしておりませんでした~_~;
    インドカレー✨大好きです!我慢していたので食べてみようと思います!!笑
    ご回答ありがとう御座います♡

• 5月10日
  • omo

omo

結構小さめかと思います!
    ですが、誤差もありますし、最近は2500以下で生まれた赤ちゃんも多いのでなにも言わなければ大丈夫ですよ(>.<)
    もうすぐで出産ですね‼
    焼き肉とかオロナミンCとかダメでしたが、インドカレーは刺激になったのか?笑 でした

頑張ってくださいね
    無事にうまれますように

• 5月10日
  • app1023

app1023

そうなんですね(°_°)
    わたし自身2400グラムで生まれているので小さいのかもしれません。
    そうなんですね!色々試そうと思います👍
    そのお言葉本当に嬉しいです。ありがとう御座います♡、、、

• 5月10日
はるさね

羊水過少、胎盤機能不全にともなってベビーの成長がみられやい。そんなこんなで促進剤を使うことになりました。
37w越えて問題が見つかれば、ちゃくっと出してしまうのが医師の考えらしいてす。わたしの主治医だけかもしれませんが…(´・ω・`)

胎動によーく気をつけて、健やかにお過ごしください。

• app1023

app1023

胎動は痛いくらいにあって今のところは問題無さそうですが今後どうなるか、、気をつけて見てみようと思います。。

でもスパッと判断しないと命に関わりますもんね、、はるさねさんの主治医の先生は優秀な方なんだと感じます( ^ω^ )✨

わかりました。経験者の方からのご意見とても参考になります。
    ご回答ありがとう御座います✨

• 5月10日