※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

20週の検診で男の子確定。名前は「光希(みつき)」にしようと思っているが、実母から女の子っぽいと言われ不安。将来のことを考えると迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子名前について

お世話になってます。
今日の検診(20週)で男の子確定となりました。

名前ですが、主人と話し合い、光希(みつき)と言う名前にしようと思ってます。

実母から何となく女の子っぽい名前だね、と言われました。(このことは旦那には話してません)

でも、私たち夫婦はこの漢字でこの読み方にしようと思ってます。

でも、大きくなってから、かわれたり、、とか考えると少し不安です。
皆さん、どう思われますか。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

🐥

周りになんと言われようが
自分たちで決めたなら
いいと思いますよ⭐️

ミミ子

とても素敵な名前だと思います💖
私の友達の子供も、男の子で、みつきくんっています!友達で女の子でみつきちゃんもいます!男女どちらでも全然ありだとおもいます💖素敵なお名前です👏👏

deleted user

全然いいと思います 🥰
知り合いに みつきくんいて
みーくんと呼ばれてます 👍🏼

kwk

全然いいと思います!!
アオイとかイツキとかもどっちにもとれる名前もありますし、ご夫婦が納得されてるならそれが一番だと思います❤

はじめてのママリ

純粋にいい名前だなぁと思いました☺️‼︎
女の子でも男の子でも使える名前ではありますが漢字も読みやすいし
私はいいと思います✨

昭和です

そこまで女の子っぽいと思いませんよ?確かに女の子でもイケるかなー?とも思いますが、女の子の名前!っていう感じではないので、からかわれる事は無いと思いますけどね😀

deleted user

我が家は逆に光希が候補に出た時に夫と漢字とか雰囲気が男の子っぽいね〜と話していましたよ😁1人目は女の子だったので、2人目が男の子だった光希(みつき)とつけようと思っていました😁
光希くん、とてもいいと思います!こうきくんと間違われることもあると思いますが、私はみつきくんが好みです!

はじめてのママリ🔰

良いお名前だと思います❤今は中性的な名前も結構多いので気にならないんじゃないかな〜っと思います。

周りにはりお・あおい・あつき・ひなた・ゆうきが男女ともにいます。

漢字の印象が女の子っぽい感じというより、こうきくんと読まれる事が多そうだな〜って思うくらいです😊

エイヤ

わー!びっくりです!

うちの下の子もそれが一番よかったんです〜!!🤣
でも私の友達の旦那とフルネーム一緒になっちゃうので光希コウキになりました😊

でもやはり諦めきれず🤣
次の子が男の子だったら充希ミツキかなと思ってます🤣

絶対大丈夫です!!
素敵な名前な自信あります!!笑

ちゃそ

旦那が漢字は違いますがみつきです😊
特にからかわれることは無かったみたいで、みんなからみっくんと今でも呼ばれてます😂
本人は男らしい名前に憧れて、息子はゴリゴリの男らしい名前付けました😂

つるみ

わたしも男の子でみつきにしようと思ってました😊
でも親戚にみつゆき、似てる名前がいるのでやめましたが😂

はじめてのママリ🔰

甥っ子がみつきと言います!
私は男の子のイメージの方が強いです。
いい名前ですし可愛いと思います!

yu

うちの甥っ子も感じは違うしもう小学生ですがみつきくんですよー!
いい名前だと思います!

  • yu

    yu

    漢字です(´._.`)

    • 1月8日
manii

次男がみつきです👍
漢字は充希ですが、みんなにはみっちゃんって呼ばれてます😆
私の周りは男の子でみつきはいますが、女の子は聞いたことないですね!

はじめてのママリ

女優さんの高畑充希さんがいらっしゃるので女の子の印象ですが、お好きな名前付けてあげたらいいと思います☺️
ただミッキーみたいだなぁと思ったことはあります💦

かい


皆さん、ありがとうございます(^^)
意見をお伺いし、やはり光希にしようと思いました😁