※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

38週に入った妊婦が、陣痛の痛みについて相談しています。前駆陣痛と思われる痛みがあり、子宮口は開いておらず胎児も上の方に位置している状況です。

前駆陣痛って結構痛いもんでしたっけ?💧上の子の時のこと忘れちゃいました。笑

今日38wに入ったんですが、四時ごろ尿意で目覚め
6時40分頃から痛みがあります。
7:30まで陣痛の間隔を測ると3分間隔なので
アリエねぇーと思って、辞めて 上のこと二度寝しました。

二度寝から覚めて今もまだ痛いです。

37w5dでは子宮口は開いておらず胎児も上の方と言われました(⌒-⌒; )

コメント

まりも

わたしは前駆陣痛の方が辛かったです( ´•ω•`)
出産の3週間も前から、5〜10分間隔の痛みとかが何時間も、それもほぼ毎日続いていました←
さすがに5分間隔のそこそこ強い痛みが6時間続いたので病院に行ったのに結局遠のいて一旦退院。
おかげでほんとの陣痛は全く痛くなくて、病院に行った頃には8センチ開いているし、ほんとに痛かったのは最後の15分だけだったんです←笑
ギリギリまで痛くないこともあるので、もしかしたら陣痛かもしれないです٩(๑´꒳ `๑٩)

• チー

チー

毎日前駆陣痛は辛すぎますね...何も手に付かなくないですか?!

病院いったら8cmは理想すぎます。笑
    上の子の時、もうダメだわ!と思って病院行ったら1cmってゆわれてまじで絶望しましたもんww

• 1月8日
  • まりも

まりも

ほぼ夜中だったので、全然眠れませんでした( ´•ω•`)

わたしもビックリで、全然痛くないのに!?ってなりましたが、周りのスタッフさんの方が焦っていました(笑)

• 1月8日
k.3kids.mama

わかります!
あたしも4人目なのに忘れました😂
張りでいててってなって間隔測ると 数分単位ですよねw
でも結局分からないから 
様子見ながら二度寝😂
同じですーw

• チー

チー

そうなんですよねぇー!
    しかももっと痛い記憶があるので電話するほどじゃないし。。。陣痛だよーって誰か教えてほしいくらいです😂

• 1月8日
ちゃんちゃん

前駆陣痛いたかっですねー(笑)
お陰で本陣痛のはじまりと区別つかなかったです😂