※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむえむ
妊娠・出産

妊娠22週でお腹に出っ張りを感じ、痛みもあるがすぐ引っ込んだ。同じ経験をした方いますか?28週や30週になってからのことだと思っていたので…。

現在妊娠22週です。明日で23週です。
昨日の夜、体動を感じたのでお腹を触っていたところ右側に出っ張りがありました。
押したら少し痛いので何か病気かなぁと思ったのですがすぐに引っ込んだのでもしかしたら赤ちゃんの手👊か足🦶だと思うのですが、同じぐらいの数週の方で似たような体験したことある方いますか?
28週とか30週になってからわかるものだと思ってたので...。

コメント

あーちゃん

お腹の形がよく違います。
普段、胎動がない時は前に出た感じの丸いお腹なのですが、昨日は検診で、そのあとは横に長かったです。
背伸びしてたのかしら…(笑)
またしばらくすると胃の辺りまで圧迫されたり…

上の子たち特に長男は激しかったのですが、やはり足とかボコッと出っぱってて、痛くて、ワサワサしてると中に引っ込んでました。
2月末予定日で今頃なので、8.9ヶ月くらいに頻繁だった覚えがあります。

deleted user

わたきはまだ手足までわからないですが、えむえむさんのお子様はもしかしたら元気だからわかりやすいのかもですね☺️💓