※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳以上でも沐浴は可能ですか?ベビーバスは大きくなってから使いにくいです。浴室で洗っていたが、使わないように言われました。

一歳すぎても、沐浴のようなことって出来ますか?ベビーバス1歳までのものがあるのですが、大きくなってから難しいですよね?
今までは浴室で洗っていたのですが、使わないでほしいと言われました

コメント

ままり

浴室でお子さんをお風呂に入れないでほしいと言われたんですか?😲

一歳までの沐浴槽がどんなものかわかりませんが、普通の沐浴槽でうちの子ならば一秒で脱出して洗うなど出来なさそうです😅

🧸

マカロンバスなら使えますよ🙆🏼‍♀️

ゆう

お湯を溜めないから、浴室で洗ってマカロンバスでお湯に浸かるとかは聞いたことありますが。
そもそも浴室使えないとなると、シンクとかでベビーバスで洗うんですかね…

1歳過ぎるとかなり動くし、なかなか難しそうですよね。
うちの娘だったら、すぐ立ち上がって動こうとして危うく落下とかになりそうです😣