※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
妊娠・出産

妊娠37週で、赤ちゃんが大きくて骨盤通りにくいかもしれない状況。早く生まれるように散歩やおっぱいケア、階段の昇り降りをしている。皆さんはこの時期どのように過ごされましたか?

今37wにはいっています( ^ω^ )

赤ちゃんも3000g超えていて、身長が低いため骨盤から赤ちゃん通らないかも(頭大きい為)と言われていますが、下からトライするみたいです(^^;;
もしかしたら、緊急帝王切開になるかもしれないらしいですが…_| ̄|○

できるだけ予定日より早く生まれてほしいから、散歩(1時間くらい)おっぱいケア、階段の昇り降り(5〜10往復)をしています。

皆さんはこの時期どのように過ごされてましたかー?

コメント

らら

私の赤ちゃんも頭が大きいと言われてましたが、下から産みました!4時間半ですぐ産まれました!
この時期は1日15分あるくぐらいで、特になにもしてませんでした(^_^;)でも、なんでもしないよりはした方がいいと思います!

• D-miu

D-miu

4時間半ですか!
    早い!安産ですね!
    ちなみに何週で出産されました?

出産は人それぞれ違いますねー。
    私も4時間くらいて産みたい(≧∇≦)

• 5月10日
  • らら

らら

37週4日で産みました。私的には4時間半で死ぬかと思ったので、もっとかかって産んだ人、ほんとにすごいと思いします、、、(笑)

• 5月10日
yuki0218

こんにちは(・ω・)ノ
私も143㌢と身長低くてギリギリでした。
レントゲン撮りました?
緊急帝王切開はできるだけ避けたいですよね(・・;)
私はストレッチで骨盤できるだけ柔らかくしたり、ホホバオイル使って会陰を柔らかくしたりしてました!

頑張ってください(*^^*)☆

• D-miu

D-miu

こんにちは( ^ω^ )
    昨日の健診でレントゲン撮って先生から言われました!まだ、予定日まで3wあるので大きくならないかと不安です。
    緊急になる方が赤ちゃんが心配で…
    できるだけ避けたいです。

ストレッチですか!私めっちゃ硬いのでやらなくては!(^^;;
    会陰マッサージですか。なかなか難しそう…(^^;;

• 5月10日
  • yuki0218

yuki0218

あたしもあと30分時間かかってたら帝王切開だったらしく隣の部屋に準備してたらしいです(・・;)
    でも先生がとりあえずいけると言うなら信じましょう(・ω・)ノ☆
    ストレッチは硬いならなおさらやっといた方が良いですよ(*^^*)
    マッサージはあたしもよくわかんないからコットンにオイルたっぷりつけて会陰にあてて寝るって感じにしました!それでも効果あるらしいですよ☆

• 5月10日