※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

子供の体型やメーカーによって異なりますが、80cmの服は1歳4ヶ月で9㌔の子には大きいかもしれません。夏物を揃える際、同じくらいのお子さんがいる方は何cmの服を買っているでしょうか?

80cmの服は何歳くらいまで着られますかね?
もちろんメーカーや子供の体型によっても変わってくると思うのですが…
そろそろ夏物揃えようと思ってて、80cmにするか、90cmにするか迷ってます
今は1歳4ヶ月で9㌔くらいで、80cmが大きいくらいです
子供服は来年着るとかあまり考えない方が良いって聞いたこともあるのですが…
同じくらいのお子さんがいるかた、夏服は何cmの服買ってますか?

コメント

あめりかんどっく

うちの子は1歳3ヶ月になります!
体重は10㌔で成長曲線ど真ん中にいます!
今年の夏服からは90買おうと思ってます!
90㌢は長く着られるみたいなので◡̈

ももっぺ

うちは小柄なので、2歳手前まで80着てました(^_^)
2歳ギリギリで少し余裕のある90を着始めたくらいです。
2歳7ヶ月の今現在で90〜95ジャストくらいです( ´ ▽ ` )ノ

azu66

1才7か月、12キロの娘がいますが、90買ってます。

9キロで80が大きいくらいなら、この夏は80でいいんじゃないですかねー(^-^;)去年の夏がそのくらいでしたが、この夏も引き続き、80のお洋服もぴったりで着せられそうですよ。

じゃありぃ

20日で2歳になりますが、まだ80着てます😅
でも部屋着としてです‼
お出かけする時は90着せてます‼

Mmama

1歳7ヶ月で9.5キロなんですが新しい服を買うときは90を選ぶ様にしてます。大きいですけどね(>_<)80だと上は大丈夫なんですが下が少し短い気がします💦

deleted user

うちの子は6ヶ月、男の子ってこともあるでしょうが、身長は72センチで、体重は8.5キロあるのでお洋服は80がぴったりです○
夏物を買うなら90買ってます*ˊᵕˋ)੭ちょっと大きいけど、首回りが開きすぎるとかは全くないので… うちの子本当デカイなぁと思いつつ(笑)
成長ゆっくりの子ならそこまで先々大き目を買う必要はないと思いますが、バクバク食べてどんどこ大きくなってるなら大きめが良いかも知れませんね♡︎(°´ ˘ `°)/

*K♡MAMA*

一歳五ヶ月で体重は約10㎏です。
去年買ってた80はピチピチで着れなくなってたので来年の事も考え90〜95で揃えてますが大体は90です。ものにより小さい作りなら95にしております!

コロコロ

皆様回答ありがとうございます
今更返事ですみませんm(__)m
ずっとママリ開けなくて…
参考にさせていただきます
ありがとうございました