※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちもどきをしているので、ベビーサークルや歩行器を買おうか迷っています。何か重宝したグッズはありますか?

明日で7ヶ月になります。
おすわりも安定し、最近はあぐらをかいてる足に手を付いてつかまり立ちもどきをしています。見えなくなっても泣いたりしませんが行動範囲が広く何も出来ないのでベビーサークルや歩行器など買おうか迷ってます!何か持ってて重宝したものなどありますか?

コメント

ベビーサークルは買いました!
はいはいでどこまでも行ってしまうので😓
歩行器は、使わせたくなかったので買いませんでした💦

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!ベビーサークルやっぱり良いのですね!😌

• 1月7日
min

歩行器は歩くのが遅くなるよと友人から聞いたので、私は使用しませんでした。
ベビーサークルも行動範囲は狭められますが、うちの子の性格的に嫌がりそうだったので、それも買うのをやめて、ジョイントマットの敷き詰め、角はクッションガード、引き出しは全てロックかロックできるものを購入しました。
行動範囲広いままですが、自由きままにさせていたおかげか掴まり立ちや伝い歩きも早かったです。
あと、家事は朝寝、昼寝中や一週間分の離乳食、大人の食事は土日に作り置きをして平日の昼間の家事時間をぐっとおさえています。

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!初めて聞きました!でも確かに何にも頼らないほうが自分で出来る様になってくれそうです!

• 1月7日
はじめてのママリ

リビングをぐるっとベビーサークルで囲っています。もう少し大きくなったらテレビを囲おうと思ってます。
午前中はサークルの中にいてもらってますが、午後は解放してます🙌

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!ずっとベビーサークルは可哀想ですもんね、参考にします!!

• 1月7日