※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせる際、靴下を履かせた方が良いですか?素足の方がいいですか?履かせるのは慣れるまで粘るしかないでしょうか?

こんにちは。
ファーストシューズを最近買いました。
まだ、しっかり1人で歩けないのに。。。

靴を履かせた時、とても嫌がり泣きまくりで履いてくれません。慣れてくれるまで粘るしかないでしょうか?
靴を履かせる時は、靴下履かせた方が良いんですか?素足の方がいいんでしょうか?

コメント

🐬

うちは最初はアティパスを室内で履かせてました💡
室内でアティパスに慣れたら次は外でアティパスを履かせました
アティパスで上手に歩けるようになってからファーストシューズにしました🙆
最初は素足で履かせてましたが、しっかり歩くようになってからは毎回靴下履いてます💡

• Elmo

Elmo

返事遅くなってすみません。
    靴下はちゃんと歩く用になってからですね。
    真似して見ます。ありがとうございます。

• 1月8日
  • 🐬

🐬

靴下はどっちでもいいと思いますよー!
    室内では滑って危ないので素足ですが💡
    アティパスは靴下と靴の一体化みたい感じのやつなので、アティパスなどは素足で履かせてました🙆
    伝い歩きや手を繋いで歩けるなら練習になると思います🤗

• 1月8日
海波

私もファーストシューズはかなり泣きました😅

靴を履かす前にプレシューズ(靴下と靴が一緒になっている物)を履かせて慣れさせてから履かせるようにしました🤗

すると嫌がることなく履くようになりました🤗

なので、それからでも大丈夫だと思います😁✌️

• Elmo

Elmo

返事遅くなってすみません。
    プレシューズ初めて聞きました!私も買ってはかしてみたいとおもいます。

• 1月8日