※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

ネット通販で9000円の詐欺被害。警察相談は無駄か悩み中。同じ経験の方、どうでしたか?

ネット通販詐欺に遭ってしまったかもしれません😭
昨年末にずっと欲しかったスニーカーを見つけ、なんの疑いもなく購入。。
銀行前払いだったので、9000円ほど入金しました。
そこからなんの連絡もなく、2回問い合わせしたものの音沙汰なし💦
電話番号ものっていますが、電話するのもちょっと怖いし繋がら無いかもしれないですよね..
自業自得なのですが、
警察に相談しても無駄ですかね~😭😭
まだ諦めのつく額ですが、普段節約を頑張ってる身としてはかなりショックですー😭😭

同じような方、どんな感じでしたか??

コメント

ひまり

とりあえず私なら電話する前に番号をググってみて184つけて電話します!

deleted user

はい!同じく引っかかったことあります!笑
悔しいですよね。。
私はすぐ振込先の銀行に電話、色々と質問されます。同じように被害にあってる人がいて既に凍結してる可能性があります。そしたら残っているお金が被害者に分配される制度があるのでそれに申請します。
そのあと警察に行く流れです。
振込先は名前でしたか?
あと、サイトは海外サイトですか?警察に被害届を出してもほぼ相手に辿りつかないみたいです。口座名の人間を捕まえることができたとしても被害者はちかさんではなく銀行になるらしいです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみになんというサイトですか?

    • 1月7日
  • ちか

    ちか

    振込先は個人名でした。
    代表と記されてる方とは別でうん??と思ったのですが、個人で運営してたりするのかな?とさほど疑わなかったのが後悔です💦
    会社名は、金城インターネット直営店と書いていました。
    URLもmassachusettsright.fun
    という感じて、httpから始まっていませんでした😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と全く同じパターンです😭笑
    ずっと探してた娘のサンダルで、どこも売り切れなのにそのサイトだけ在庫あり、しかも半額笑。怪しさ満載なのに見つけた嬉しさに衝動的に買ってしまいました😂
    とりあえず銀行にはすぐに電話したほうがいいと思いますよ💕

    • 1月7日
  • ちか

    ちか

    一番下にお返事書いてしまいました💦

    • 1月7日
pipi

わたしも引っかかったことあります💦
わたしはたしか3000円くらいの帽子でしたが…
銀行名義、中国人っぽい名前ではなかったですか?

警察に相談して、銀行名義凍結して貰えるかもです!

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!!
    銀行名義、日本人でしたが男の人でした。
    銀行名義凍結してもらえるのですね💦
    ほんとにショック過ぎますよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月7日
ちか

調べれば調べるほど詐欺サイトの特徴に引っかかります💦
でも今回のことで勉強になりました😢😢
今まで自分は大丈夫と思っていたので、ほんとに悔しいです。。
仕事で警察に行ったりする時間がないので、時間ができたら相談しに行こうかと思います!!
ありがとうございました🙇‍♀️💕