※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w6dの妊婦です。不規則な激しい痛みがあり、胎動とは違う感覚。前駆陣痛か不安。早すぎるか心配。

前駆陣痛って、いつからどんな痛みですか?

35w6dです。
今この瞬間やこの数日間、イタタタタ!!!痛い痛い痛い!!!と声が出るような痛みが不規則であります。
胎動の強いものかと思ってましたが、胎動ってこんな痛くないですよね?(でも赤ちゃんが動いてる感覚もあります)
膀胱とか子宮を握りしめられてる感じです。ついでに股もピキッと痛くなります。
肛門の方にも押されてるような違和感があります。
生理痛のような痛みという説明がいまいちピンときません。
前駆陣痛だとしてもこの週数ではまだ早すぎますよね?
今更ですが胎動かもしれないこの痛みに声を出しているようでは、本当の陣痛に耐えられる気がしません…。

コメント

くらげ

前駆っぽいですね!前駆が1か月くらい続く人もいますよ。
一定時間ごとに来るようなら陣痛なので何度か痛みが来るようなら測っていた方がいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな痛みは初めてだったのでびっくりしました。
    早めに始まったということは早く生まれるのかなぁ。
    規則的になってきたら測ってみます!ありがとうございます!

• 1月7日
ままり

私は37週頃から前駆陣痛がありました💦声が出る程ではありませんが、不規則に生理痛と同じような痛みがありました!
因みに胎動は産まれる直前まであり、声が出るほど痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ただの胎動なんでしょうか💦
    胎動なのか前駆陣痛なのか分からなくてなんとも言えない痛みにただ耐えてるだけです😭

• 1月7日
ゆなちゃんママ

私は前駆陣痛が1ヶ月くらいありました^^;不規則といっても間隔はあり、単発または数時間に1、2回というものではなかったです。続くと不規則な間隔で何時間か続くという感じでした。
初めは張りの強い感じの痛みでしたが、出産が近づくにつれ、ハッキリした痛みが出てきました。じわじわと、あ〜痛みが来る!!ってわかる感じの…。来る来る…来た!となるとイタタタタタ…(><)って耐えてました。言いようがない痛みですが、私の場合は子宮をぎゅーーーーってされてる感覚に近いかも^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動もあると思いますが、なんとなくご説明を聞いてこれは前駆陣痛かもと思いました。股まで痛いし、今まで胎動が1時間以上ずっと続いたことはなかったのですが、今はもう1時間くらい痛いです。
    とりあえず我慢しかないですしね。ありがとうございます🥺

• 1月7日
A

私は36wからあってまだ産まれてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    前駆陣痛がもうくるようなら早く生まれるのかなぁと思ってたのですが…
    待ち遠しい気持ちですが、痛い最中はただただ本陣痛の怖さに怯えます…
    コメントありがとうございます。

• 1月7日

たまにでしたが、私は30週過ぎたくらいから前駆陣痛ありましたよ!最近はどんどんと前駆陣痛も下に向かって痛くなってる気がするので、待ち遠しいです😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは待ち遠しいですね!!😆
    私も胎動にしてはかなり下で痛みを感じるんです…

• 1月7日