※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に挙式を控えている方がつわりで悩んでいます。ドレスの着心地についてアドバイスを求めています。

妊娠初期に挙式をあげられた方いますか?
年末に市販の妊娠検査薬で妊娠発覚、そして今日病院に行き7w目で心拍も確認できました!
妊娠はとっても嬉しいのですが、2月1日に挙式の予定で2週間ほど前からつわりが始まり、横になっては嗚咽を繰り返す毎日です。
今日薬をいただけたので少しはマシなのかな、と思っているのですが、ドレスを着たら嫌でも締め付けられるので気持ち悪さが増さないか不安です。。。ドレスはすでに購入しファスナー式で調整が難しいものです。インナーだけでも緩いものにしようと思うのですが、どんなものがいいでしょうか?
また、こんなこと困った💦これがあったら良かった!などあればご一緒に教えていただけると嬉しいです😣
よろしくお願い致します。

コメント

natsu

おめでとうございます🧡わたしは妊娠11週目の時に式をあげました😳
ドレスは調節可能でしたがまだお腹が出る時期ではなかったので少しゆるくしてもらうくらいで大丈夫でした!インナーも式場の方からマタニティ用のものもありますよとのことだったのですが普通のインナーを少しだけゆるめるくらいで乗り切れました😂
わたしは気持ち悪い時はとりあえずカリカリ梅を食べていたのでお願いして高砂にカリカリ梅を置いてもらいました(笑)
あまり参考にならずすみません💧

• わかちゃん

わかちゃん

回答ありがとうございます!
    私もちょうど11週目になります!ドレスはお腹も出ないし、ホックを少し緩めるくらいでサイズは大丈夫そうですかね😅
    インナーは普通のを着られたのですね!インナーはブラとウエスト周りは別になってるものですか?私が用意してたのが一緒になってるもので調整しにくいのかな?と少し迷ってます😣

• 1月7日
  • natsu

natsu

緩めれるところはゆるめておけば多少楽かもですね😳🧡
    わたしはブラとウエスト周り一緒になってるものでした☺️
    3段階くらい調節出来るホックが着いてましたがおそらく1番緩いのにしていたと思います(笑)
    幸いつわりもそこまで酷くなかったので大丈夫でしたが、わかちゃんさんの体調第一で考えた方がいいとは思うので無理なく結婚式を楽しめますように☺️🙏🏻

• 1月7日
めだまやき

妊娠8ヶ月に入る頃に式を挙げたので、参考にならないかもしれませんが…
マタニティ用のインナーだと、両サイドが編み上げ式になっていて、微調整が可能ですよ😀
ドレスを借りるところで、持ち込みが可能であれば、ネットで購入すると、安く購入できます。
ドレス自体の変更はもうできないですかね?💦
サテンタイプより、チュールタイプの方が軽く、負担少ないです。
また、背中が編み上げ式になっているものだと、インナー同様、ゆるめることも可能なので当日の様子に合わせられると思います💡

• わかちゃん

わかちゃん

回答ありがとうございます!
    ドレスはすでに購入してしまっていて変更は厳しいですね、、、😣でもお腹は出てない時期なので締め付けだけ気をつけて着るようにします。明日最終打ち合わせなので担当さんに相談してみます💦

• 1月7日