※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱まってきて不安です。毎日感じているけど成長しているか心配です。大丈夫でしょうか。

明日で23週です。
21週くらいからよく胎動を感じるようになったのですが、
前まではボコボコと力強くお腹を蹴られてたのに、
ここ1週間くらいポコポコ、うにょうにょと
なんとなく胎動が弱まってきてる気がします😭
蹴る力が弱くなったというか奥の方で蹴られてるというか、、
毎日胎動を感じてるので生きてるとは思うのですが、
成長してるのか不安でする😭大丈夫でしょうか、、😭

コメント

ミルキー

うにょうにょは ゆっくり動いてる感じなので 大丈夫と思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!1週間くらい弱い気がして不安でしたが赤ちゃんもゆっくりしたいんだな〜と思っておきます☺️

    • 1月6日
あかさん

私も21週から22週弱い?あれ?今日あった?って思う日もありました!
またそんなにはっきりしない時期ですね!
ですが、日に日に少しずつ強くなっている気がします。
しっかりわかるのは八ヶ月入ってからと先生に聞きましたよ😁だから全然大丈夫かと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの投稿を見ると23週でお腹の上から分かるくらいボコボコしてるって書いてて余計不安になっちゃいました😭8ヶ月くらいまであまり気にせず過ごします☺️

    • 1月6日
そよかか

大丈夫ですよ!
そう思うのも今だけで28週頃には夜も眠れない胎動を感じたりするようになりますよ😌
今だけです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!早く28週頃になりたいです😭💓

    • 1月6日
ひな

今でもぼっこんぼっこん激しい時と、うにょうにょと大人しめの時とあります☺︎

不安になりますよね
でも動いてたら大丈夫です❤️
赤ちゃんも人間なので、毎日ずっと同じテンションじゃないよなーと思ってます!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにボコ!って蹴られるんですが
    大体はうにょうにょとスローペースです、、!ずっと元気がいいわけじゃないですよね😭気にせずに過ごしてみます☺️

    • 1月6日
え

分かります!
私も胎動感じ始めた時は、ボコボコ蹴られてたのに今はポコポコ、うにょうにょ動いてます😊
ほかの方がおっしゃられてるように、どんどん強くなるみたいなので楽しみですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭💓お互い早く胎動がしっかり感じるようになりたいですね☺️!

    • 1月6日
mimi🔰

私も全く同じこと考えてます😃💦

家でゆっくりしてる日は赤ちゃんのしっかりした胎動が戻ったりするので自分が疲れると赤ちゃんも疲れるのかなぁとか思ったりします😃💦

キックゲームするとボコッとしてくれて嬉しかったりします😊

心配になっちゃいますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこないだ初めてキックゲーム成功して嬉しかったです、、😭💓
    家でゆっくりの時の方が私もよく感じます😭😭

    • 1月7日
へも

わたしもその頃はボコボコ動く時もあれば、あれ?大丈夫?って感じの時よくありました😫心配になりますよね💦しっかり感じ始めたのはもう少し先だったと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応毎日胎動は感じてますが1週間くらい弱い気がするので不安です😭
    でもまだ23週なんでもうちょっと待ってみます☺️!

    • 1月7日
deleted user

私もその日によって胎動変わります☺️基本はウニョーンと動き回ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって変わりますよね😭
    私は今日膀胱辺りを蹴られてるので
    逆子ちゃんになっちゃったのかもって感じです😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期の逆子は自然と戻るって聞いたことあります☺️
    場所によって痛い所もありますよね🥰

    • 1月7日