※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

夫はゲームに多額課金し、妻は小遣いで課金。妻は旦那の前借りが気になり、iTunesカードで現金払いを提案するが、旦那は理解できず。月5000円課金で収まっているが、金遣いが荒いため不安。

夫婦共にスマホゲームの荒野行動にハマってます😅
子供が寝てる合間とかにしてるんですが、
旦那は独身時ポンポン課金してて、今は携帯課金したら小遣いから毎月天引きしています。
それでも私は前借りと同じだから嫌なんですが、
私がiTunesカード買ってお小遣いで課金するのと、
お小遣いがないから携帯で課金して次の月に払うのと同じだという旦那の発言が私には理解できません😥
携帯ゲームの課金もお小遣いの範囲内でできるのなら何も言いませんが、わざわざスマホで課金しなくても、
iTunesカードを買えば現金で払えるのに小遣いがないからと
前借りしてまでする意味がわかりません😂
しかし金遣いの荒い夫なのでそこ指摘すると私も課金してるんだからいいじゃん!と言われそうです😅
今のところ多額の課金はなく、月5000くらいで収まっていて
小遣いの範囲内でやりくりしてくれているので喧嘩にはなってませんが漫画に5000円とか課金しちゃう人なので怖いです

コメント

にゃむ

難しいですね。。❤️さんも課金するんですか?

かるぴん

うちはわたしも旦那もゲーム好きでそんな私の意見ですが、、、
課金ってやっぱりタイミングと勢いみたいなところありますし、欲しいものが期間限定だったりすると次の月まで待てないとかはあるのかな〜と思いました。
まあ、荒野行動にそんなのあったかな〜?という感じですが笑
持論ですが、ゲームに課金も漫画にお金かけるのも結局どっちも好きな物にお金を費やしているだけなので美味しいご飯食べに行くみたいな感覚です。私はですが笑

ただし、それは範囲内での課金であればの話ですけど😅
もし範囲を超えるような金額だったり前借りが何回も続くならちょっとなあって感じです。

はじめてのママリ

荒野行動はやったことがないですが、スマホゲームは結構します。
我が家は私が無課金派、主人は課金派ですが、課金したい時って今欲しい!って感じなのかなーと思うので、うちの主人もスマホで課金し、後から天引きですが、私は気にならないです。
お小遣いの範囲内でのやりくりなんですよね?
であれば今は特に指摘しなくても、、という気が私はします。