※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

アカチャンホンポでの入院グッズや必要な服について教えてください。指示がわからないので助かります。赤ちゃんの肌着や服装も教えて欲しいです。

いつもお世話になってます😆

いま33wなのですが、今週末にアカチャンホンポへそろそろお買い物に行こうと思っています!
入院グッズなど、病院側から指示があるかと思うのですが、、車を持っていないためなかなかお買い物に行ける機会がないので 必ず必要なものやあれば良かったもの、などざっくりとでも構わないので教えていただけるととても助かります(´;ω;`)もしくは たまごクラブなどの雑誌に載っているよ!などの情報があればそれも宜しくお願いします😭

予定日は6/28なのですが 赤ちゃんの肌着やその時期にあった服装など調べてもよくわからない言葉ばかりで、
、😭最低限必要な服なども教えていただけないでしょうか😞😞

コメント

雨のち晴れ

アカチャンホンポや西松屋などの店舗に、買うべきリストみたいな冊子がありましたよ(о´∀`о)ノ

私はそれを参考に最低限必要そうなものを買い、足りなかったものは産後に通販で買いました。アマゾン様々です(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます!☺️
    そういう冊子が置いてあればいいなあ~と話していたところなんですがやはりあるのですね!!👶🏻👶🏻なるほど、、!通販という手もあるのは忘れてました😳私もそうします😆ありがとうございます♡

• 5月11日
とんママ❤︎

コメント失礼します!

・お乳パッド
・授乳ブラ&産後シーツ
・退院時のおくるみ&洋服
・パジャマ
・フェイスタオル&バスタオル
・赤ちゃん用ガーゼ

入院バッグに必要な物はこれくらい
だったかと思います😚✨
病院によって多少違うと思いますが
↑があれば大丈夫と思いますよ😚✨

お家には
・オムツ
・お尻ふき
・赤ちゃんの洋服
・肌着数枚

↑があれば
なんとかなります!!笑

もう少しで我が子に会えますね💗
出産は本当に感動しますよ!!
頑張って下さい☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます!😆
    箇条書き分かりやすくて助かります(´;ω;`)♡経験された方のなんとかなりますは心強いです😁笑

ここまでくるとあっという間なんだな~(;д;)と思います(;д;)楽しみです(´;ω;`)♡♡ありがとうございます😆

• 5月11日
yooou

週数近いので
コメントさせていただきました♡

病院で用意されるものもあるので
その指示でお買い物しました!
あと病院で何がどれくらい必要か
細かく聞きました!
あとはたまごクラブ読んだりヽ(^ω^)ノ

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます!😁
    週数な近いってそれだけで本当に親近感湧きます٩(>ω<*)✨

1週間後の検診が助産師外来なので私も聞いてみます!!!👂たまごクラブとか買えば余計実感湧きそうです!本屋に走ります( `・ㅂ・)笑
    ありがとうございます😆

• 5月11日
ママちん◡̈⃝♥︎

産院によってもらえるものが異なりますが…

入院時に必要なものは、
前開きのパジャマ 2着
洗面道具
タオル4枚
バスタオル2枚
ティッシュ一箱
スリッパ
授乳ガーゼ数枚
赤ちゃんの退院着
です(^ ^)
産褥ショーツと授乳ブラはもらえます☆
(あくまで、私の産院では)

赤ちゃんの肌着は、短肌着とコンビ肌着でオッケーです✌️
長肌着は、この季節重ね着しないですし
コンビ肌着の方がボタンもあってはだけず便利です(^ ^)

お出かけのときは、短肌着にロンパース 着せてました(^ ^)
家の中では、基本短肌着にタオルケットをかけるか
コンビ肌着1枚でした。

夏なのですぐ乾きますが、汗もよくかき
着替えを何回かすると思うので
どちらも5枚はあったほうがいいと思います🎵

• 女の子ママ

女の子ママ

すごく分かりやすいコメント助かります(´;ω;`)(´;ω;`)♡スクショして買い物行かしてもらいます(´;ω;`)!笑

5枚ずつですね!!!用意しておきます!!
    長文でありがとうございました😭♡

• 5月11日
らぷんつぇる

授乳できるパジャマはあってよかったなーと思いました。サイズが変わってしまったので買い直しました(^^;

授乳ブラや前開きの産褥ショーツなど。
赤ちゃんの肌着はお外に出始めるまでは短肌着と長肌着のダブルが一番多くなりそうな気がします。

• 女の子ママ

女の子ママ

家にいるときもパジャマでいるのが好きなのでそれは産後便利ですね!!😳😳探しておきます🕵♪

なるほど!!今週末探してみます😆分かりやすいコメントありがとうございました(´;ω;`)♡

• 5月11日
よしゆい

赤ちゃん本舗の買い物リストを参考にしました。

先に買って良かったと思ったのは、ミルトンとミルトンの後に哺乳瓶を逆さにして乾燥させるものと保管するケース、おしりふき(赤ちゃん本舗のダンボール買い)と短肌着、長肌着、サイズ60のカバーオールを5セットづつと大量のガーゼ、赤ちゃん用のお風呂などの沐浴セットです。
オムツと哺乳瓶、粉ミルクは病院で使っているものを入院中に知って旦那に買ってきてもらいました。

動ける時に準備した方がいいですよね〜。気持ちもワクワクしますし☆

• 女の子ママ

女の子ママ

やはりリストがあるのですね😳😳❕わからないことだらけで(´;ω;`)

なるほど、、、!φ(._. )メモメモ
    本当にいるものがたくさんで😂😂帰りは荷物が大量になりそうです🤔笑
    楽しんでお買い物してきます😊とても助かりました(´;ω;`)♪

• 5月11日