※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

サイベックスミオスとエアバギーフロムバースで迷っています。走行性やたたむ簡単さで比較したいです。エアバギーは以前使ったことがあります。

サイベックスミオスかエアバギーフロムバースで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?
走行性、たたむ簡単さなどどちらが優れていますか?
エアバギーはフロムバースではないのですが、使っていた時期があります。
よかったら教えてください(^^)

コメント

🌃

一人目のときかっこよさに引かれてサイベックスミオス買いましたが、重いし使いにくいし…て感じでした😞💨でも走行性は最高でした✴️ガタガタ道も、段差も、スムーズです。でも、坂というか横に斜めになっちゃってる道とかは、流れていかないように支るのに必死で腕筋肉痛になります😂

二人目生まれてから使うか?と考えても、たぶん一人目手繋ぎで歩くため(ベビーカー嫌いなので)二人目はだっこだし、ふたりめをミオスに乗せたら片手では絶対押せないので上の子を手離しにしてしまうだろうしそれは危険だし、たぶん使えないなー…と思ってます💦

でも2年以上前のミオスなので、いまのミオスがどうかはわかりませんが、ご参考までに😂💦

• カメリア

カメリア

ありがとうございます!
    うちも2人目なので、上の子を手を繋いでベビーカーになることがあるともいます。片手操作が難しそうですね!走行性がいいのはとても魅力的です(^^)

• 1月6日
  • 🌃

🌃

もう忘れちゃいましたが、畳むのは片手ではたぶん無理でした!うちはたぶん、下の子がB型乗れるまでは下の子だっこ上の子手繋ぎで、下の子B型乗れるようになったら下の子B型、上の子手繋ぎ?かなー…だからミオスは使わないかなー…て感じです!上の子たぶんミオス乗れないですし、乗ったとしても重すぎて動かせなさそうです😂かっこいいんですけどね!!!ひとりめの半年までしか使えませんでした…😵⤵️

• 1月6日
  • カメリア

カメリア

なるほど(^^)最悪上の子をミオスに乗せられるかなーと思ってましたが、難しそうですね笑
    エアバギーの扱いは慣れてるのでやっぱりエアバギーの方がいいのかなー!半年しか使えなかったら高い買い物ですし勿体ないですもんね!

• 1月6日
  • 🌃

🌃

そーなんですよー!高いんですよね!😭ちなみに電車だといちおう改札は通れるけど狭くて、エレベーターや車内でも場所とるし、持ったまま階段降りるなんてもってのほかだし…自動車だとしてもたたんでも大きいのでわたしはNBOX🚙で割と広目の車内でしたが中に入れるのも大変だった気がします…後の荷物おきが大きい🚙ならいけそうですが…なかなか場所取りなのはやっかいです😂

• 1月6日
  • カメリア

カメリア

けっこう実物大きいですよね!!電車乗る機会が結構あるので考えものですねー(^^)とてもとても貴重な意見ありがとうございます💓

• 1月6日
なな

最初にアップリカのベビーカーを買いました。
軽くて便利ですが、軽すぎるが故に安定性が無いのと段差がイマイチでした。
最近、サイベックスミオスを購入しましたが走行性や安定感が抜群でサイベックスミオスしか使用してないです。
重さはがあるのとベビーカーが大きいのでバスや電車では使えないですが、車移動や徒歩での移動だとミオスは良いと思います!

• カメリア

カメリア

やはり安定感あるのですね(o^^o)
    普段の扱いは難しくはないでしょうか?

• 1月6日
  • なな

なな

扱い方も難しくないと思います!
    そこに不便は感じませんでした😁

• 1月8日

うちは初めはアップリカのABにしたのですが、子供の成長が早すぎて早くも肩幅が狭く海外製なら肩幅問題解決すると思いアップリカを売ってミオスに買い替えました!

私の場合は犬の散歩などもあるので走行性が1番大切でした。

マクラーレンのB型もよさそうですが片手操作したかったのでミオスのハンドルがベストでした♫

後はアフターケアがしっかりしているので、壊れてしまっても新しい物を送ってくれたりそこはやはり対応の良さがあります♪

猛暑だと背面メッシュじゃないと子供も暑いとおもうのでミオスかF2などをよく見かけます。

色々悩むと思いますが、納得された物がみつかるといいですね❤