※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツと哺乳瓶について相談です。赤ちゃんの体重やオムツのサイズ、哺乳瓶の飲み口のサイズについてアドバイスをお願いします。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます!
今はパンパースの新生児用のオムツ使ってるのですが、いつ頃Sサイズに変えたらいいのか…🤔
体重はまだ4キロくらいです。
最近足をバタバタするので太もも辺りが少し跡ついたり、赤くなってる時がありますが、オムツが小さい感じはないのですが💦
まだ40枚くらいあって、次に新生児用を買うか、Sサイズを買うか迷います😖
体重もう少し増えるまでは新生児用で大丈夫でしょうか?

もう1つ、哺乳瓶の飲み口の部分はいつ頃サイズアップしたらいいのでしょうか🙇‍♂️

コメント

あ

私は変えにくいなと思い、Sサイズの体重目安を見て当てはまっていたらSにしてました!
1ヶ月ちょっとで変えたと思います!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    新生児というより体重目安にしてもいいんですね😊
    もう少し様子見てみます!

• 1月6日
あんどれ

太ももに赤い跡が付き始めたらサイズアップを考えるといいかなと思います😄
哺乳瓶の乳首は、ミルク飲むのに15分以上かかるようになったらサイズアップしてました。
4ヶ月くらいまでSS使ってました。

• あきにゃん

あきにゃん

まだ毎回跡がある訳ではないので、跡つくのが増えるか様子見てみます!
    ミルク飲む時間目安にしてみます😊

• 1月6日
ハナ

息子はお腹付近がパツパツ気味になった時点でSサイズに移行しました👋🏻5キロちょいだった気がします💦

新生児サイズが終わったら
Sサイズ購入されてみては??

最後もう新生児サイズ無理だな‥
って時は最強ウンチされた時の
汚れてもいいシートとして使用していました𓂃.𓈒𖡼𓂂

乳首は
なんだか最近80mlなどで飲まなくなるな-?遊び飲みかな-??
と思っていたのですが
よくよく考えたら顎が疲れちゃう?
と判断しサイズアップしたところ
完飲したのでそう判断しています🧸

• あきにゃん

あきにゃん

お腹はまだ余裕あるのでもう少しいけますかね🤔
    使い切るまでに様子見ながら買ってみます!
    ミルクの飲み具合でサイズアップ考えてみます!

• 1月6日
みーちゃん

1ヶ月検診の時に息子は3770gでしたが同じように足に跡がついたりしていました!その時助産師さんに足を真っ直ぐにした時にオムツがお腹の辺りまであがらないとか、跡がつくのは小さい証拠よ〜と言われSサイズ購入しました😂
しかも新生児用が5000gって書いてあったので安心して新しいの買ってしかも開けたばっかりでした😂
特におしっこ、おむつが漏れたりしないのであれば使い切って、次のを買うタイミングでいいよと言われたので様子見ながら使ってました☺️

哺乳瓶の口部分、わたしも知りたいです😂もうすぐで2ヶ月になりますが今のままで15分くらいかけて飲んでいるのでサイズ変えられてません😭

• あきにゃん

あきにゃん

私も明後日1ヶ月検診なのでそこで聞こうと思ったのですが、オムツがもつか微妙で💦
    みなさんのコメント参考にします!
    新生児から乳児にいろいろ切り替わるタイミング難しいですよね😭

• 1月6日